今日からお盆休み | arufaromeoのブログ

arufaromeoのブログ

ブログの説明を入力します。
このブログのテーマはありません、その日に思った事気がついた事、
書きたいことを公開しています。

もうすでにお盆休みに入っている皆さんもいらっしゃると思いますがおいらは今日からお盆休みに入りました。
因みに16日までの4日間です、そしていつもならお寺で檀家の皆さんが
集まってお盆供養するのですが、
今年はコロナの影響で皆さんが集まる事は止めて、各自がお寺に設けた祭壇があり受付でお布施を渡してその祭壇でお焼香して終わりという形式のお盆供養となりました、おいらは午前中に行って済ませてきました。もちろん家にはお盆供養の飾りをしましたよ。

そしてコロナの影響で外出も自粛という事でyoutubeを散策しておりましたらおいら的に面白い動画を見つけたのでブログにはりつけます。


こちらがその動画「1.6リッター過給機付エンジン搭載車 最高出力ランキング2017」です。プジョー勢が結構ランクに入っておりました。因みに0~100㎞加速が10秒以の車は速いとされているそうですね。