東京出張 / 浅草プチ観光 | 373164 気まぐれ日記

373164 気まぐれ日記

撮影会モデルさんの画像を中心に、パチや鉄道関係の記事を書いています (^-^)

毎日更新するつもりですが、ネタ切れなどで抜ける日があるかも… (-ω-;)

 ペタしてね  ペタしてね

昨日の13日(水)、仕事絡みの用事で、東京日帰り出張をしてきました (^^)



仕事の一環なんで、交通費は当然会社持ち ( ´艸`)


純粋に小旅行を楽しんできました (*^▽^*)



KIMG5254.JPG


通勤時間帯を外して向かったつもりが、予想外に指定席が詰まっており、窓席希望だと約50分後とのこと ( ̄□ ̄;)!!


時間的な余裕はかなりあったので、それで予約を取りました (^_^;)


待ち時間を利用し、在来線のホームにある立食いそば屋で腹ごしらえ (≡^∇^≡)


鶏天おろしうどん温泉玉子トッピング
KIMG5255.JPG

旨し :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ようやく出発時間が近付いてきたので、新幹線ホームへ・・・


KIMG5256.JPG

KIMG5257.JPG

KIMG5258.JPG

海側しか空いていなかった (´・ω・`)


座席位置に加えて、天候的にも富士山は望めないので、滋賀県にある三上山(通称 : 近江富士)で我慢 (;^_^A
KIMG5259.JPG


東京駅山手線に乗り換え、コチラで下車。
KIMG5260.JPG


続いてこれに乗り換え。
KIMG5261.JPG

初乗車っす (^^)



車両を写メりたかったが、可動式ホーム柵がある上に、ホーム端キリギリに止まっていたので、これが限界でした (;´▽`A``
KIMG5262.JPG

真横・・・ (^_^;)



KIMG5263.JPG

ドアチャイムの音が、近鉄シリーズ21と同じだったのが意外でした (ノ゚ο゚)ノ



下車時に、車両の写メをリベンジしてみましたが・・・


KIMG5264.JPG

・・・ ( ̄_ ̄ i)



KIMG5265.JPG

KIMG5266.JPG



目的地は、駅真上にあるコチラ (^-^)/
KIMG5267.JPG

KIMG5268.JPG



用事を終えた後、せっかくなんで浅草プチ観光することに o(^^)o


あさくさビューホテルから徒歩2~3分にある、遊園地の老舗 浅草花やしき


KIMG5269.JPG

KIMG5272.JPG

KIMG5270.JPG



周辺の建物もいい感じ (^^)
KIMG5271.JPG


何とも古めかしい雰囲気・・・ (;^_^A
KIMG5274.JPG

KIMG5273.JPG

歴史を感じます o(^^)o



そこから徒歩数分圏内にある浅草寺


観光名所として定番中の定番、雷門 (^-^)/
KIMG5283.JPG

KIMG5282.JPG

実物は初見 (^_^;)


めっちゃデカいっすね (^▽^;)


逆サイドから・・・


KIMG5279.JPG

KIMG5281.JPG



参道の仲見世・・・
KIMG5280.JPG

KIMG5278.JPG

KIMG5277.JPG

いい雰囲気 (*^^*)



新旧タワーの共演 ( ´艸`)


KIMG5276.JPG



雷門からすぐ傍に見える、特徴的なモニュメント・・・


KIMG5284.JPG

左がアサヒビールタワーで、右がスーパードライホールというらしい (ノ゚ο゚)ノ


左のビルはビールジョッキをイメージしており、右のモニュメントはアサヒビール燃える心を象徴するものらしい。


熱い想いが込められているようですが、その形状から世間の呼び名は金のう○こ ( ´艸`)


納得できるが、残念すぎる・・・ ( ̄_ ̄ i)



夕食はコチラにて・・・
KIMG5288.JPG

KIMG5287.JPG

KIMG5286.JPG

旨し ( ̄▽+ ̄*)



帰りは、最寄りのここから・・・
KIMG5285.JPG

KIMG5289.JPG

地下での動く被写体の撮影はムズいっす (^_^;)



東京駅では、オール2階建てのレア車両が! \(゜□゜)/
KIMG5290.JPG

KIMG5291.JPG

湘南ライナーでした (^^)


帰りの新幹線指定席だったので、すぐには乗れなかった (;^_^A


窓席確保まで、またも約50分後という・・・ (;´Д`)ノ
KIMG5293.JPG


帰りは自由席でいいのに・・・ (;^_^A


まあ、仕事の一環とはいえ、タダで東京往復できたので、良しとしましょう σ(^_^;)


プチ観光も出来たので、楽しかったです o(^^)o


ペタしてね  ペタしてね