子連れ旅行☆京都②天橋立“旅館・対橋楼” | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

 

小学5年生の男の子を連れての旅行について書いています。自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

天橋立観光を楽しんだ後、旅館へ戻ってきましたニコニコ

今回のお宿は“対橋楼(たいきょうろう)”さん

 

お部屋数少なく、とっても居心地が良い宿です。

お部屋からは旋回橋と運河が見えました拍手

 

実はこの旅館、15年以上前に一回泊ったことがあるんです。
その時、とても好印象で、、、
もし、自分の子供と天橋立に来ることになったら、ここに泊ろうって思っていた宿。
感慨深かったですが、相変わらず良き宿で感激しましたハート
 
 

お風呂に入って、ゆっくりした後は夕食タイムよだれ

 

先付けから色鮮やか、海の幸、地元の豚肉、、

最後はたけのこご飯と、旬がいっぱい星

丹後地方の地酒と一緒に頂きました

 

満足満腹ルンルン

長旅の疲れもあって、あっという間に就寝~昇天

 

 

次の日は、朝食前に少し散策~。

天橋立や運河沿いを、お散歩がてら歩いてみました。ダッシュ

 

昼間は人が多いですが、朝はしーんとしていて、また格別な日本三景ですピンクハート

 

朝食も美味しく頂きました。

 

 

 

 

地の干物が美味しかった~キラキラ

 

チェックアウトし、徒歩5分ほどの天橋立駅へ向かいました

この日は、電車で1駅の宮津駅に行き、そこでレンタカーを借りて一日観光する予定です。

 

 

続きますラブラブ

 

 

 

 

 


家族・子連れ旅行ランキング