子連れ旅行☆大阪京都②/大阪観光 | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

 

小学4年生の男の子を連れての旅行について書いています。自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

USJで思い切り楽しんだ翌日は、、、

まずは2泊お世話になったホテルをチェックアウトキラキラ

 

環状線「弁天町」駅直結、地下鉄の駅もあり、隣はレストランもある商業施設、大型お風呂施設、スーパーなどもあって大変便利なホテルでしたチョキUSJアソシエイトホテルです。

 

 

この日は、お友達と1日大阪観光をして、夕方に京都に移動することになっていました。

スーツケースをどうしようかなと思っていたのですが、

なんと、大阪のホテルから京都のホテルまで配送してくれる会社があって、今回利用しました。

右矢印スムースポーターさん

チェックアウト時にホテルに預けると、夕方までに京都のホテルまで運んでくれるんです拍手

大阪のホテルから京都のホテルまでの配送、スーツケース1個2200円でした。

コインロッカーを探す手間も省けるし、重い荷物を持っての移動もないし、めちゃくちゃおススメのサービスですピンクハート

他にも、大阪のホテルから関空や大阪駅までとか、駅からホテルへの配送もやっているそうです

 

 

まず向かったのは「海遊館うお座

 

子供は2回目です。この時が初めて↓

 

海遊館は10時オープンなのですが、到着時点(9:50頃)でのチケット販売が10:15~の時間指定券だったので、入場するまで20分ほど待ちました気づき

春休みなど繁忙期中は、時間指定のチケットになるようなので確実にこの時間に入りたいという方は事前にチケットを購入する方がいいかもしれません。

(隣に“天保マーケットプレース”という施設があるので、大きく待つ場合はそちらで時間を有効利用するのがおススメ)

 

 

 

 

相変わらず水族館大好きな息子ニコニコ

友達と写真を撮りつつじっくり見ていました。

水族館の雰囲気、私も大好きです飛び出すハート

 

ペンギンエリアはさらにじっくり見学ハート

 

海遊館はイルカショーなどないので、およそ1時間半ほどで見学を終え、、

 

次に向かったのは新世界エリアダッシュ

地下鉄で向かいました 乗り換え含めおよそ25分位で到着ルンルン

 

通天閣と写真を撮ったり

そして、お昼ご飯タイムで、串カツを頂きましたよだれ生ビール

 

 

その後は、「通天閣」に登ってみることにOK

子供は初めての登頂です

エレベーター待ちがあり、20分ほど並んだと思います

 

今の通天閣は2代目で1956年完成、高さは108m星

名前の由来は“天に通じる高い塔”だそうです

 

上からの景色はやっぱり綺麗

大阪の街並みを一望できます。

ビリケンさんにも会えました!!

あべのハルカスの方が高くてもっと遠くまで見れるのかな

次回はそちらに行ってみたいですニコニコ

 

 

 

 

通天閣には滑り台があるんですが、、、

最初、息子はやる気満々だったのですが、展望台から降りてきて行列の待ち時間を見ると60分となっており、

待つのがメンドクサイと言い出し、今回はやりませんでしたタラー

実は私、チャレンジしてみたかったーーにっこり

 

その後、電車で難波に移動

有名なスポットで写真撮影とブラブラ散策タイムラブラブ

 

 

 

 

喫茶店でお茶してから、行列に並んで“くくる”のたこ焼きを購入し、梅田駅に移動地下鉄

ここで、3日間一緒に楽しんだお友達とさようならし、私たちは京都へ電車で向かいました。(快速で30分位)

 

18時頃に京都に着いた私たちですが、かなり疲れていたため外食を諦めて、伊勢丹デパ地下で色々と食料を買い込んでホテルで食べることにしましたハート

 

京都での宿泊はこちら。

 

京都駅から徒歩1分、大変便利な場所でした。

 

無事にスーツケースも大阪から到着しており、この日はお部屋でゆっくりしましたニコニコ

 

 


家族・子連れ旅行ランキング