子連れキャンプ☆大町市“木崎湖POWWOWキャンプ場” | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

 

小学4年生の男の子を連れての旅行について書いています。自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

連休を利用し、家族皆が大好きなキャンプ場“木崎湖POWWOWキャンプ場”へ2泊3日で行ってきましたニコニコ飛び出すハート

 

↓昨年も7月に行っています

場内のシステムなど、ほぼ昨年と同じですが、去年まであったソフトドリンクの自動販売機がなくなっていたので注意。

 

変わらず落ち着く素敵なキャンプ場でして、今回もまた最高の滞在となりましたハート

 

林間のため日差しも少なく、湖畔ビューで最高ですキラキラ

サイトは指定可能で、我が家はいつも一番上の広めのサイトをチョイスしています。

 

サイトは棚田的に作られているので、他のサイトと段差があるためプライベート感があり、視線もあまり気になりませんOK

 

場内の施設は年々整っていて、常設のテントが増えたり、展望テラスが出来たり、、、。

ゴミは分別すれば捨てられます。洗剤は自然由来の物が使用可。

 

サウナテントやアウトドアキッチンも料金を払えば利用可能です。

サウナはいつかやってみたいです、、。湖に飛び込むのが楽しそう気づき

 

今年、トイレが新しくなるとの事ですが、2022年7月の段階ではまだ古いままで、、ダッシュ

スタッフの方に確認したところ、こちらのトイレは大町市の公衆トイレで、パウワウキャンプ場と共同で管理しているそうです。

来年には、様式の水洗になりそうです笑い

 

 

のんびり滞在するにはピッタリの場所ハート

 

主人と子供は釣りを楽しんでいましたが、めちゃくちゃ釣れていました(ブルーギルなど)。

1時間で20匹以上釣れるので、私もやってみましたが楽しかったです。うお座

 

相変わらずのキャンプ飯を食べ。。。。よだれ

 

アクティビティは、SUPを2時間。

キャンプ場でレンタル出来、更衣室など使えます。

 

レンタサイクルにもチャレンジ。

木崎湖1周、約50分です。

田舎道を走り、景色に癒されます飛び出すハート

 

 

お楽しみの温泉は、1日目はキャンプ場から車で5分の“ゆ~ぷる木崎湖”、

2日目は買い出しがてら大町温泉郷にある“黒部観光ホテル”を利用しました。

 

 

 

1日目は雨も降りましたが、それ以降は天気にも恵まれて、ひたすらのんびりするキャンプでしたキラキラ

次のキャンプはお盆、楽しみです!

 

 


家族・子連れ旅行ランキング