子連れキャンプ☆松本市“美鈴湖もりの国オートキャンプ場” | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

 

小学4年生の男の子を連れての旅行について書いています。自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

梅雨だけど、天気予報見たら週末晴れだぁ、ってことで急遽キャンプへ行くことにニコニコ

ほぼ梅雨なしで夏に突入しましたね、水不足心配です。

 

美鈴湖もりの国オートキャンプ場”へキラキラ

去年は5月末に行っています。

 

今回、前日にネットから予約したのですが、アーリーとレイト(デイキャンプ)も使わせていただき、

10:00チェックイン~翌15:00チェックアウトでの利用でした。

 

前回と同じサイトでした飛び出すハート

場所の指定はできないのですが、松本市が見下ろせる場所希望という事を備考欄に書かせていただきました。

 

去年の同じサイトの様子。

 

そう、木を切ったことにより、展望がめちゃくちゃ良くなっていました

 


サイトが並ぶ場所より少し下段の見晴らしエリアからは、松本平はもちろん、木曽駒ヶ岳などの中央アルプス方面や、北アルプス方面も眺められる、究極に広々とした景色を見ることが出来ます拍手ラブラブ

 

 

 

 

受付棟。昨年とほぼ同じですが、昨年は見かけなかった子供が楽しめるビンゴカードが売っていました。

地元のビール、アイス、調味料やカップラーメンやお菓子、ロックアイスなど売店にはそこそこ揃っています。

貸出可能の図書コーナーもあったので、サイトでまったり読んでも良いですよねにっこり

 

 

林業の会社が指定管理を受けているので、薪は充実しています飛び出すハート

image

 

サニタリー棟と炊事場。

炊事場は場内に数か所あります。

お湯が出る場所もあるので、必要に応じて使えます。

洗剤は、備え付けの自然由来の物を利用しましょう。

 

 

14時半ころに代表者出席の説明会があります。

常識の範囲のルールですが、徹底しているので利用者も気持ちよく使える綺麗なキャンプ場だと思います気づき

 

 

デイキャンプ中は、昨年に引き続き、マレットゴルフも満喫ゴルフ

 

 

夕暮れ、街の明かりが徐々に灯りますキラキラ

 

夜景最高です、キラキラしています!

これ見ながらの焚火とお酒最高すぎニコニコハート

 

 

朝5時半ころお散歩してみました。爽やか〜!!!

 
 
キャンプ飯は、パエリア、ロコモコ丼、ステーキ、ホットサンド、、、。

image

 

我が家、キャンプの時は各自好きなものしか食べないんですが、ふるさと納税を利用したグルメも楽しんでいます。

今回も利用した湯せんで食べるハンバーグや、ちょっといいステーキなど。。

 

近くにこんなに素晴らしいキャンプ場があって本当にありがたいです。

家族でのんびり梅雨の合間のキャンプを楽しめました飛び出すハート

 

 


家族・子連れ旅行ランキング