湧き上がる感情に振り回されないためには…秘密兵器♡ | 40歳からの起業ストーリー

40歳からの起業ストーリー

キラキラ系ではなく、飾らず等身大のわたしとして
素直に発信していこうと思います。
大手企業で働いてきた20年間で学んできたこと、
起業して伝えていきたいことを‥‥
等身大の自分の言葉で綴っていこうと思います♡




人生思いもよらないことがおきます。


先日から投稿していますが

まさか…自分が被害者になるなんて

というような理不尽な出来事に遭いました。


なんとも言えない不安な気持ちになったり

許せない感情も湧き上がります。


いつもいつも

いい人なんかじゃいられませんむかっ

(人間だもの…チュー




以前のわたしなら

そんな感情が湧き上がっても

ただただ耐えるだけしかできませんでしたショボーン


だけど、今のわたしには

アロマテラピーがあります。

本当に本当に、日々助けられています。


 

チャレンジ・許し・解放・罪悪感・怒り 

感情を癒すには、フォーギブ。

 

深い悲しみ・癒し・トラウマ・慰め

感情を癒すには、コンソール。

 

平和・リラックス・心身の調和・安心感 

もたらすには、ピース。

 

1本ずつ、順番に手に垂らし

香りを嗅ぎながら・・・

湧き上がる感情に向き合っていく。


と感情が自然と溢れだすこともあるけど

しっかりと感じきる。

 

湧き上がる感情を言葉にしてみる。

そうすると

自分の中のほんとうの想いが見えて

きたりします。


アロマって、深い深い…心の傷に


じんわりじんわり染み込んで


優しく優しく癒してくれます


今。つらい状況にあるかたも

無理しないでくださいね


アロマの香りで自分と向き合ってみるのも

1つの解決策になるかもしれません。