生命保険不正詐欺に遭いました。契約書掲載!!徒然日記vol10 | 40歳からの起業ストーリー

40歳からの起業ストーリー

キラキラ系ではなく、飾らず等身大のわたしとして
素直に発信していこうと思います。
大手企業で働いてきた20年間で学んできたこと、
起業して伝えていきたいことを‥‥
等身大の自分の言葉で綴っていこうと思います♡

かなりの勢いで閲覧数が伸びています!
(ありがとうございますお願い

警察へ見せても、消費生活センターへ見せても、生命保険協会に見せても、

ここまで悪質なケースは初めて見たと言われます。


こちらは
わたしが20歳の時に契約しました。

明治生命(当時)の個人年金に加入した契約書。



こちらは
ライフアカウントLAという医療保険に
知らぬうちに切り替わっていた契約書。

昨年9月に個人年金ではないことが判明して
明治安田生命に全ての契約書を提出依頼をして
その時に初めて、この契約書を目にしました。

(記入以前に、自分の契約書なのに目にしたのも初めてです!!)

1枚目の『美』と
2枚目偽造契約書の『美』の
筆跡をみてください!!!

わたしの字ではないんです。
印鑑もうちにはこんな印鑑ない。

勤務先は分からなかったのでしょう。デタラメ!
自信のなさが文字にあらわれています。
住所は二重線が引かれ、電話番号はもはやなんて書いているのか?
わたしは、こんなに下手な字ではない!!笑
(笑いごとではないです)


よくこんな書類が明治生命は
審査通るものだと驚愕するばかりです。

これでも、明治安田生命は
最初、わたしやわたしの家族を疑いました。契約が戻る保証はないと何度も言いました。

ここまで悪質な契約書にも
関わらずです。もちろん、結果が出るまではそう言うしかないと言う事も理解しますが。


さらに担当外交員
(現在は、定年退職)は未だに
『私はやってない!!』と言い張っています。

では、誰がやったと言うのでしょうか?
誰が書いたのでしょうか?

ここまでの証拠があるのに
なぜ、私は明治安田生命から
お詫びも、説明も未だに
していただけないのでしょう?


なぜ、あなたの申し出により
個人年金に戻す代わりに、
ライフアカウントLAでの
申請していた入院見舞金の返金
要請や、契約をどうするのかと催促の電話ばかりくるのか?
(日中仕事で出られない)


私が、昨年9月末に
この事件を知った際、
調べてください。結果を教えてください。とお願いした時は1週間経っても2週間経っても、1か月経っても途中経過の電話の
一本すらなかった。

話にならないと思い
生命保険協会の福岡支社へ出向いて契約書を見せ、そのままの内容と一向に返事がないことを伝えました。これは、福岡では対応てきる範疇を超えてるので、東京の生命保険協会へ電話をして下さいと言われた。
出向いて聴取した内容は東京へも伝えておきますと。
どちらへ見せても話しても驚愕される。

あれだけ返答がなかった明治安田生命でしたが、外部に伝えたら、すぐに返答してきました。



マスコミの方、新聞社の方
取り扱ってもらえませんでしょうか?

他にも同じような被害に遭われた方はいませんでしょうか?

あと2枚、契約変更されてる
契約書がありますので、
また掲載するかもしれません。

他にも明治安田生命から
送られてきた文書もあります。

いいねの数が50を超えたら
載せようと思う。

皆さんのチカラ
SNSのチカラは大きいですから。。。