愛媛県✩石鎚神社(口の宮 本社✩中宮 成就社) | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

『伊豫稲荷神社』から🚙DASH!


『石鎚神社 口の宮本社』へ

門松が準備中〰爆笑
       ラブラブラブ音譜

      大天狗さま
      小天狗さま
       
🌸桜井識子さんのブログ記載より
祝詞を唱えると天狗さんが出て
来られると記載されています。お願い
祝詞を唱えました。


      『大石社』
    参拝致しました。🙏



     あんぐりしめ飾り〰
     縁起良さそう〰目がハート
  (自分でウラジロや橙を🍊
  取付けタイプ。)

     『三倍神社』
   参拝致しました。🙏


余談です〜〜🍀
2022年12月初旬時📸
ダウンダウンダウン

余談でした。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


     🐲   役行者像

役行者像の側へひらめき
       🙏
   
     『石鎚山遙拝殿』
     参拝致しました。🙏

  御神水を頂きました。🙏笑い泣き💖
頂きました御神水を
リュックに入れ持ちまして🎒
御本殿へ。
「ご自由にいただいて下さい。
御本殿にお供えし
ご祈念の後、お持ち帰りになると
尚一層の御神徳がいただけます。
清潔にとりあつかって下さい。」と
記載アップアップアップ


     参拝致しました。🙏
こちらの御社参拝時
後方の木に鴉が🐦‍⬛いまして
やけにキョロキョロカーカーと
鳴いていました。お願い
      鎖を持ち
      上がりました。爆笑ラブラブ音譜



   「祓えの御幣」を頂こうお願い


     わぁ〰✨ラブ
     縁起物だ〰ドキドキルンルン
      熊手ラブラブ音譜
     こんにちわ爆笑ラブラブ音譜

 御守✨縁起物✨御神水
 御本殿の前へ置きまして
 参拝致しました。🙏

    アップ打ち出の小槌アップ
     爆笑ラブラブ音譜
     
     
休憩所もありますので
荷物を置いて
境内にてゆっくり致しました。
ご祈祷が始りました。ドキドキ
ご祈祷の
太鼓の音ベルが凄いびっくり大迫力です恋の矢

以前〜〜〜🍀🍀
2022年12月初旬参拝致しました時
丁度
朝拝が始まる前でしたので
御本殿内へどうぞとおっしゃって
下さりびっくり
御本殿内入口の椅子に座り朝拝に
参列させて頂きました。笑い泣きドキドキ

  階段お掃除中


上記アップアップ
2022年12月初旬📸写メ
(余談でした。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠))




       
   
   有り難うございました。🙏ドキドキ
うお座が気になり✨
鯉の側にに行きました。照れ飛び出すハート
ふと横を見ると
『厳島社』びっくり
鯉の側に行かなければ
気づいてなかった凝視
参拝することが出来ました。笑い泣き🙏
      『厳島社』
参拝致しました。🙏



 ご神水コーヒー☕




感謝です。義理チョコ


            
2022 年12月初旬
   
『石鎚神社 中宮 成就社』   
参拝。

シーズンオフ
お店も閉まり
誰もおられませんでした。お願い

ロープウェイに乗車

石鎚登山ロープウェイ
山頂成就駅到着お願い
この時は
娘も一緒でした。
ここに来て
なぜかはてなマークはてなマーク
「ここで待つ」と言うのです。
はいはてなマーク!?凝視
いやいやニヤニヤあせる
どうしたんはてなマークはてなマークチュー
さあ〜
行くよ〜〜口笛
楽しんで行こう〰と
歌を歌いながら
「歩こう歩こう〰
私は元氣〰」ルンルンラブラブ
参道を歩いて
行きました。


私たちの前方には
一組のカップルさんハート
おられました
ので
 心強かったです。


「ここで待つ❢」と
言っていた
娘が一番先に
到着。笑

私たちの前方におられた
カップルさんハートよりも
先に
到着したようです。ウインク



娘が
「早く〰来て〰」と
私たちを
呼ぶのです。あんぐりおいで

狸🦝〰びっくり

先におられた
カップルさんハート
「狸がいますよ」と
思わずポーン
娘が
話しかけたとゆう。
笑

「狸🦝〰」とびっくり
ビックリされてた
ようでした。






「石鎚神社 中宮 成就社」



アップ打ち出の小槌アップ



蝋燭をお供えいたました。🕯
役行者尊像
参拝致しました。🙏



参拝致しました。🙏
『神門』
神門の先を
少し歩きました。照れ


お願い


御夫婦が授与所に
来られまして
その後
ご祈祷がはじまりました。


トイレをお借りしました
お店にてダウンダウン
電気ストーブの前で
🐱猫ちゃん
寝てました。キューン飛び出すハート

🦝飛び出すハートキューン
こちらを見てます。
有り難う〜バイバイハート音符

いつかはてなマーク!?
奥宮 頂上社へ
行くことできたら
いいなぁ〜照れ