東京旅✩5月 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。


『大宮氷川神社』へ
天気は雨。☔

🌸桜井識子さん
著書『「神様アンテナ」を磨く
方法』よりルンルンラブラブ
「ごりゃくは肩代わり」ドキドキ
(行かねばならぬ真顔


        歩く
       爆笑ラブラブ音譜


   参拝致しました。🙏
   
      鴉さん🐦‍⬛
ご祈祷の申込みを致しました。
この日は誰もおられず
玉串奉納する事が出来ました。笑い泣き


蛇の池へ

     あ❣ひらめき
    🦆ちゃん飛び出すハート

    参拝致しました。🙏

      「宗像神社」
    参拝致しました。🙏

      アップアップアップ
蛇さんがおられるとゆう穴目
以前こちらで参拝されていた方が
教えて下さいましたお願い
その時は
数人こちらに参拝されていて
見た方もおられました。お願い

       うお座
    「氷川稲荷神社」

     狛狐さま爆笑
     こんにちわラブラブ音譜
    
(・・?はてなマークはてなマークいつもとなんだか
ちがう!?
中央に置いてある
お賽銭箱が無いお願い
初めて🔰
拝殿内に入らせていただき
ゆっくりと参拝させて
いただきました。ドキドキ

いつも参拝時は参拝者が
おられますが
この度は誰もおられません。
誰も来られませんでした。
      帰りも鴉さん🐦‍⬛

参拝終えてまして笑い泣きラブラブ音譜
娘オススメうさぎのぬいぐるみ
神社近くのお蕎麦屋さんへ
   こちらのお蕎麦✩並です。ガーン
   美味しゅうございました。デレデレ
   ご馳走さまでした。割り箸😋

『豊川稲荷東京別院』へ

      こんにちわ
       ラブ📸

     参拝致しました。🙏
弁財天
参拝致しました。🙏
奥の院へ
参拝致しました。🙏
ご祈祷が始りました。びっくり



御神籤🥠
大吉爆笑ラブラブ音譜
『日枝神社』

参拝致しました。🙏
外国人の
参拝者が
多かったです。

『赤坂氷川神社』

爆笑ラブラブ音譜
お願い
手水舎
気持ちが和みます飛び出すハート

参拝致しました。🙏
『赤坂氷川神社』
について
アップアップアップ
🌸桜井識子さん
著書
「東京でひっそり
スピリチュアル」
に記載デスルンルンラブラブ

キューン飛び出すハート
帰る前に
娘に付きあってもらい
ガッツリ
矢場とんさんブタ
(東京なんだがw)
頂きまして酔っ払い
ご馳走さまでした。ドキドキ
新幹線🚅に乗車。

これにて
✩5月東京旅
終了でありんす🐢

感謝です。義理チョコ

番外編〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年12月22日
冬至
『穴八幡宮』へ
一陽来復御守を頂きに
行ったよ〜と
うさぎのぬいぐるみから連絡。
写真を📸
送ってくれました。うさぎのぬいぐるみ
(穴八幡宮には
参拝に行った事が
ないです。)
長蛇の列ガーン
あんぐり
年配の方も並んで
おられます〰真顔
露店が出店するの
ですね〜お願い
穴八幡宮名物
ゆず飴なんですね〜🍊

漸く拝殿が見えたぁ〰お願い
拝殿前は大勢の参拝者だ〰泣き笑い

そして
「一陽来復御守
 授与出来きたよ〜」うさぎのぬいぐるみ
今年は
無事に
おまつりに
成功したようです。

昨年
落ちてしまいガーン
2回目の時に
魂が抜ける
成功したと赤ちゃんぴえん

一陽来復御守✨✨
について
『穴八幡宮』ホームページ
記載より抜粋。
ダウンダウンダウン

 流れ星穴八幡宮に伝られる          
    福神(打出小槌)ベル     起因するもの            龍神さまより🐲                
授けられた宝器キラキラ
金銀融通御守りキラキラ
   なのですね〜ドキドキ