京都☆『若一神社』 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。


流れ星きょろみかんさんと
『若一神社』前にて待ち合わせ❣️
早目にホテル出発DASH!
JR地下鉄乗車しまして最寄り駅到着
駅から歩いて🚶‍♀️
『若一神社』到着爆笑ラブラブ音譜
待ち合わせ時間より早く
到着しましたので境内へ
境内には鴉さんが目
社務所へお願い

          ピンク薔薇カラフルまり姫さんの
                    ブログはこちらですアップアップアップ
ピンク薔薇カラフルまり姫さんのブログにて
「よもぎ祭り」奉賛金をお渡しすると
御神撰のよもぎ✨を下さったと
記載してくださっていましたので
私も授与したいと思いまして
よもぎ🌿授与できますかはてなマーク
宮司さんにお聞ききしましたねー
「よもぎはないけど」と

こちららをとびっくり                 
用紙を出してくださいまして
延命長寿   寿命社について
説明してくださいました目
初穂料を2000円お渡ししました
「これはね…」と再度
お話ししてくださり笑い泣き
寿命社の御札(紙札)
若一神社の御札(紙札)
御神撰のお菓子とお酒を下さいましたドキドキ


宮司さん
よもぎ祭りの時のお話を
「雨が降っていたが
神事になると雨が止んで……
90人ぐらい来て下さってね…
よもぎは天ぷらに……」と
(超省略ニヤニヤあせるあせる)
お話してくださいました爆笑ルンルンラブラブ


  若一神社 Facebookよりアップアップアップ
                    寿命社  長寿大祭 

「座敷わらしさんにお供え物を持って
行かれた」と
ピンク薔薇カラフルまり姫さんのブログに記載
してくださっていましたので照れ
流れ星きょろみかんさんに
参拝前ご相談・お話ししまして
お供え物を持って行くことにおねがい音符ハート
🍭🍫🍪🍬
座敷わらしさんに
お供えしたいのですがと宮司さんに
お話ししますと
こちらにと目
三方鏡餅を出してくださいました笑い泣き

その後も
有名俳優さんとの宮司さんの
ツーショット写真👀📷✨を
見せくださいまして
「俳優さんのお母様がとても熱心な方で…」と
それで!!びっくり最近よくTVに
「立身出世」御利益を👏👏

きょろみかんさんとお会いする前に
宮司さんが
様々なお話しをしてくださいました笑い泣きドキドキ

「今から友達がこちらに来ます❣️」
と宮司さんに
お話しさせていただきまして爆笑

宮司さんが
いつのまにか
各御社に🕯️蝋燭に火を
灯してくださっておりました笑い泣き
     御祭神             若一王子
      主な御利益    開運出世
 「祖霊社」             「靖国社」
       「 松尾社」             「 稲荷社」
素敵な前掛け✨✨ラブ
ピンク薔薇カラフルまり姫さんの作り方を
見て奉納された前掛けだそうです照れ
きょろみかんとお約束の時間🕥
ご挨拶致しましてデレデレ
2年ぶりの再開でしたがグリーンハート
2年ぶりとゆう感覚は無かったデスゲラゲラ
早速色々宮司さんが
お話ししてくださった事柄を
テンション上がりまくりニヤニヤあせるあせる
お話ししてますとねーラブラブ音譜
(ちゃんと伝えられてない!?滝汗あせるあせる)
なんとポーン
宮司さんが冷たいレモンティーロックグラス 
持って来てくださいまして
「ごゆっくり」とおっしゃって
くださいました笑い泣き
                      流れ星きょろみかんさんと             
             レモンティーロックグラス にて🥂
             乾杯しました~爆笑ラブラブ音譜
                       楠木の前にて📷


                有難うございました笑い泣きドキドキ
            

  宮司さん
オススメしてくださいました爆笑
水みくじを二人でラブラブ
流れ星きょろみかんさんはブルー
私はピンクを選んで音譜
                           水みくじ
        表れた宝船に私は俵
                   きょろみかんさんは鯛爆笑ラブラブ音譜
こちらの心願成就 願い文
はやぶさ守りについて
宮司さんご説明してくださいました爆笑
              御神水頂きました照れ
御神水を頂いて
ふと左横を見るかお
清盛餅(よもぎ餅)の広告写真が目
電話注文しましたデレデレ
美味しかったです😋
                      
お供え物クッキージンジャーブレッドマンクッキーのプレゼントキャンディーを持ちまして
境内を出て道を挟んだ向かい側へ
座敷わらしさんがおられると
いう所へ爆笑ラブラブルンルン
きょろみかんさんの後をついて
行きましたシラー
  若一神社流れ星きょろみかんさん
                    ブログはこちらです アップ アップ
                          「楠木社」
          お供え致しまして
          ご挨拶いたしました照れ
          二人でしゃがみ込んで目
          何度も見上げました爆笑ラブラブ音譜

             キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
            道を挟んだ向かい側から📷

境内に戻りましてラブラブ音譜

         流れ星きょろみかんさんを㊙️かに
            写メ 📷ウインク
           なんと
           きょろみかんさんも私を㊙️かに
            撮してくださってた📷ゲラゲラ
                  
鳳凰✨絵馬
             流れ星きょろみかんさん
             私にとプレゼント✨して
             くださいました笑い泣き恋の矢

宮司さんに
流れ星きょろみかんさんと
ご一緒にご挨拶致しまして照れ🙏ドキドキ
『若一神社』から
 『八坂神社』へ  地下鉄
感謝です義理チョコ          
                      可愛いハート
                      座敷わらしさんお守り