三重県 伊勢旅☆ | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

『猿田彦神社』☆『伊勢神宮』へ
行くと決めまして爆笑
いつ行こう!?うーん
勤務表とにらめっこ🤔
10月初旬に行くことにウインク
仕事が終わりその足で新幹線🚄に乗車
名古屋🏯から伊勢市へ
伊勢市にて宿泊☆
宿泊ホテル受付にて
コロナ禍にて大浴場が
貸し切り利用となっているとゆうので
大浴場貸し切り予約♨️入りまして
仕事終わりの移動滝汗あせるあせる
大浴場貸し切り入浴最高🍀😌🍀🛀💗
就寝😪💤💤バタンキュー💣💤
翌朝🌄☁️
ホテルから歩いて🚶‍♀️『外宮参拝』爆笑

天候は曇り☁️パラパラ🌧️雨

                              正宮参拝
風宮・土宮・下御井神社・多賀宮参拝
参拝後

『あそらの茶屋』にて朝粥ナイフとフォーク頂きました  
ご馳走さまでした😋🍴💕
バス🚏🚌にて
『猿田彦神社』へ
  到着 爆笑ラブラブ音譜   
参拝前
猿田彦神社のホームページを
見ると
5日☆月次祭☆
(5日が月次祭なんだびっくりと知りました)                      
            到着すると太鼓の音爆笑音譜ラブラブ

人が少ないお願い
授与所へいかなければDASH!真顔ドキドキ
火打ち石頂くことできました笑い泣き
御札を頂きますと
巫女さんが
「御砂はいりますか❓」と
言ってくださいましたので🤔
いります❗と
御砂も頂きました
御札✨お守り✨を持って本殿の方へ
参拝致しました
神主さんの祝詞奏上ラブ
本殿内では月次祭が執り行われて
本殿の窓を所々
開けておられたので
その間から拝見お願い

                    『佐瑠女神社』参拝


                            本殿裏側
                    (祝詞音入らずショボーン)
                     祝詞が聞こえて音符
                                  🍄

                       三匹の鳩🕊️
                       いました
                            御神田


                  かなりこちらで
                ゆっくりいましたが
                誰も来られませんでした
                紋白蝶二匹が仲良く
                舞ってくれましたちょうちょ音符                
                境内へ御神木の側のベンチに
                座って照れクローバー
 
                         御神籤大吉爆笑ルンルンラブラブ
『月読宮』へ🚏🚌
月読宮到着~すると
パラパラ🌧️と雨お願い
鳥居をくぐり歩いて行く🚶‍♀️
緑✨木々✨風✨照れ
月読宮から順に参拝しました爆笑


お掃除中🧹
『葭原神社』へ🚶‍♀️


鳥🐦が来ましたルンルンルンルンルンルン
黒揚羽も来ました🦋
(動画撮れずショック)
その後『内宮』へ参拝~
内宮には2日間参拝しました爆笑音譜ラブラブ
帰る日に御札・土鈴を
頂くと決めていました真顔
朝9時にホテルから内宮へ
送迎がありました
本当は早く行きたかったが
ホテル送迎時間で行くことに😌
快晴☀️でした
車窓から彩雲晴れ虹おねがいルンルン

                一日目内宮参拝後
               ちらっと写ってる
               黒服のキュートな女の子におとめ座
               めちゃ懐いて
               甘えてた猫ちゃん三毛猫
               女の子がおとめ座
            「めちゃめちゃ触らせてくれ
                るんですよハートむらさき音符」と
               二日目猫ちゃん三毛猫
               いないかな❓かお
               辺りを見回すシラー
               いましたデレデレ
               ので撫で撫で照れラブラブ

                               😂ラブラブ音譜


五十鈴川御手洗場📷
向かって右方鴨さん🦆が沢山いましたお願い
その一羽が飛んできました目
キジ🕊️鳩さんいました照れ
(1日目📷写メ)
          キラキラキラキラキラキラ✨✨爆笑うお座うお座✨✨キラキラキラキラキラキラ
           (二日目📷写メ)
                                  ピンク薔薇
                             正宮
御札・土鈴を頂いて参拝しましたドキドキ
この日は団体の方々が
御垣内参拝されていました
私も左側へ行って御垣内参拝の様子を
見つめながら~目
再度参拝しました
お陰でしっかり参拝出来ましたお願い
荒祭宮へ参拝
『御厩』の近くへ行くと🚶‍♀️
                            目びっくり
                       神馬さま〰️ラブ
             お会い出来て嬉しいです 〰️ 笑い泣きラブラブ
                 有難うございました笑い泣きドキドキ
                 参集殿の前の池の鯉うお座
         池の前の椅子に座り休憩クローバー
         参集殿内へ🚶‍♀️      
        宇治橋渡ります照れ
        🍀😌🍀気持ちいい~
         気持ち晴れ晴れ爆笑音譜
                おかげ横丁散策~音符ハート
  『猿田彦神社』御札・火打ち石キラキラキラキラ
  『佐瑠女神社』例祭「涼玉」ベル
  『伊勢神宮』 御札・土鈴
    頂きました乙女のトキメキ照れ

帰りの列車にて🚊
ひと家族の方々~みちひらきの大神
猿田彦神社の袋を手に持っておられた
(参拝に行かれたんだなぁ~と
思いながら照れ)
私もみちひらきの大神猿田彦神社の
御札・手には内宮で頂いたお守り等々
紙袋を持って乗車しています
その時
キラキラ神対応の車掌さん👮キラキラに遭遇
感動した出来事がありました
感謝です義理チョコ

     流れ星Cosmix Galaxy Tsugieさん流れ星
             ブログはこちらですアップアップアップ
伊勢旅より自宅に到着すると
📬手紙が届いてましたびっくり
流れ星Cosmix Galaxy Tsugieさん流れ星
ブログにプレゼント✨💝✨企画があり
応募しましたお願い
数種類あるお守りの内
元伊勢籠神社のお守りが🧿
🎯当たりましたルンルン🤩
流れ星継恵さんより✨ メッセージを
添えて送ってくださいました
有難うございますラブラブ
番外編
GoToトラブルキャンペーン活用
 合格 「伊勢かぐらばリゾート千の杜」宿
      ゆこゆこネットにて予約
    豪華3大食材/伊勢海老・松坂牛・鮑
     グルメプラン
    (ネーミングに惹かれまして酔っ払い
     ホームページの写真とはちょいと
     違ってましたしょんぼり!!えー?
     天ぷらは好きな具材をチョイス
     揚げたて🍤
     ご飯は白米🍚or炊き込みご飯
     チョイスできました🙆)
     合格 おかげ横丁にて 
      ☆豚捨さん☆
      ☆ 松坂まるよしさん☆
     (肉女子❓🥩🥩🃏トランプジョーカー〰️ニヤニヤあせるあせる)
美味しいかったです🍻🍴💕
ご馳走さまでした酔っ払い