赤間神宮☆大己貴神社 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

8月ひまわり妹家族たちと
『赤間神宮』
『大己貴神社』へ🚙DASH!DASH!


拝殿前に団扇がご自由にどうぞと
置いてありましたニコニコ


朝のご祈祷✨      
 巫女舞照れドキドキ行われましたハート

             『大己貴神社』到着ドキドキ

                   
御祭神    大己貴命 
                天照皇大神 
                春日大明神
「オンガサマ」ラブラブ
                 案内図
            渡らないでください👐
            すべりますとありました注意
             ので横を通りましたかお
                             手水舎
          注意書きはありませんが
          紐が張ってあり
          スルーしましたシラー

             拝殿には鮮やな鳳凰✨
            🐉龍✨ラブ
                   ご挨拶致しましたドキドキ

                         絵馬堂絵馬爆笑
                   
                             八幡宮

   わかりにくい📷あせるカエル
須賀神社にてご挨拶をしていると
足元に何かがびっくり(祈りながら虫〰️😥蟻はてなマーク)
サンダルなので素足🦶
後から参拝に来た姪っ子が
「蛙❗」とゆうので
「えはてなマーク
よくよく見ると👀「小さな蛙カエル」が
素足に触れたようでした照れ
                                              🐛照れ
                              天満宮
                                
                              大国像ニコニコ


                   小道を歩いて🚶‍♂️
          キラキラ    見上げて  照れパワーチャージキラキラ
      「  二股になってる木✨  」  
      「たくさんの枝がむにむに~っと
        なってる木✨」桜井識子さんの
        ブログよりドキドキ
              キラキラ       キラキラ   キラキラ       キラキラ    キラキラキラキラキラキラキラキラ
    アップ神体山遥拝所   アップ        
ひょうたん形の実が落ちてました 照れ音譜
境内散策ニコニコラブラブルンルン

カエル蛙ちゃんいた〰️😃
ピョンピョンと私の方に来たお願い
そして右の方向へ
止まった
するといきなりびっくり(何かがいたのか!?)
パクリと食べたデレデレ
食べるとピョン爆笑ピョンと
向きをかえてカエル反対方へ

              ハグロトンボだ〰️✨
              霧数匹いましたお願い

黒い羽☆青い胴体が神秘的✨ブルーハート
ハグロトンボ観賞に浸っていると照れ
娘と妹がやってきて
「🦎蜥蜴がいたよ」とゆうので
えー😲私見てない〰️と急いであせるあせる
拝殿の方へ行きましたシラー
                               アップアップ拝殿内に🦎爆笑 
辺りを見回すと
拝殿内にびっくり蜥蜴さん🦎発見
じーとしている
お姿見ること出来ました笑い泣きラブラブ音譜
(📷撮ろうと思ったら電池切れ撮れず(>_<)
                妹写メ📷借りました    
                拝殿前にて🦎撮影
後方~📷写メ
さあー帰りましょう😊
と皆が集合して歩きだした
その時
妹旦那さん
白Tシャツを着ていたが
背中に2本の横線が
付いてたポーン
旦那さん背中なんでわからず
そのまま歩いてる
皆それ見て大爆笑でしたゲラゲラおいで
白Tシャツなんで目立つ
妹の旦那さん絵馬堂の近くに
ありましたウッドベンチに座って
いた
座ってると🍀😌🍀
気持ちいい風が吹いてきて~
寝てたよう😪💤💤
まさかまさかラインが付くなんて
妹旦那さんも爆笑😅💦
帰り参道を
歩いてると爆笑ルンルン
黒揚羽が私たちの側に
ヒラヒラと飛んできたちょうちょ
妹が
「見送ってくださってる
ようじゃねハート」と
(^・ェ・^)(^._.^)キラキラ音符
感謝です義理チョコ             


宮崎県  一の宮都農神社
大国立像
   郵送して頂きましたラブラブ
数個頂けますか?と
お聞きましたら
問い合わせ多く
一人1個となりますと
お話しくださいました照れ



アップアップアップ
流れ星Keizoさん』のブログを拝読しまして
「伊勢 宮忠」さんの
星火打ち石ドンッ注文致しました音符
有難うございます照れキラキラ