『大頭神社』にて☆ | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

 令和元年6月1日晴れ
仕事休み音譜ラブラブでした
5月末に腹が立つプンプン納得いかないムカムカ
ことがありましたもやもや
あまり考えないようにしていても
まあーまあー落ち着いてーと
自分に言い聞かせていても……😔
ふとした時にまたその事を思い出して…
考えて🤔……腹が立つプンプンムカムカとゆう
気持ちおさまらないもやもや
悶々とした日々でしたゲロー
ので
大頭神社に行こう爆笑ルンルン
参拝に行きました神社
                       アップ大頭神社アップ

アップ手水舎アップ

         手水を終えてから  みずがめ座                         
どうしてもおさまらないもやもや       
        気持ちを話しながら  🥺                       歩きました                                     
石段前に立って拝殿を見上げて
狛犬さんにご挨拶を……
石段の隙間からチョロチョロとかげと小ぶり
鮮やかなブルーのトカゲさん🦎が……
また同じ石段の右辺りの隙間から今度は
丸々太った赤茶ぽいトカゲさんとかげ
お願い



  石段を上がり……
  拝殿へ……
  ご挨拶致しまして
  自分の思いを話しましたもやもや
  そして御神籤をひきました
「神の試練の苦悩の石に
   おのがこころの玉みがく
   苦しい事、つらい事、悲しい事
   凡てが神様から与えられた試練である
  過去を振り返り、自己の行為を反省し
  心をみがき、誠心をつくして、家庭を
  守り仕事を大切にし、ただひとすじに
  神様を大事にすればそこに新しい道が
  開けます。」


とありましたえっ
そうゆうことですねビックリマーク
納得できましたビックリマーク滝汗

メラメラ28日お不動さまメラメラのご縁日
才蔵寺のご住職のお話(5月)
視えなくても神様はこの辺に
おられると…おられるんだと
お話されていましたかお(話それました😅)

境内にて話しをし
拝殿でもまた話をしましたのでニヤニヤあせるあせる
気持ちスッキリ致しましたクローバー
有り難うございます笑い泣き
鳥のさえずり照れいい声ですラブラブ
はてなマーク耳を澄ますとうーん耳
カジカはてなマーク!?の鳴き声…カエル夏だなぁ~風鈴
癒されますドキドキ
そして摂社の 伏見稲荷社の方へ
ご挨拶~致しましてルンルンラブラブ
 雄滝の方へ音譜ニコニコ 
                              アップ 雌滝アップ
                      アップ 川の水が綺麗アップ

                               晴れ 虹
                        アップ  新緑照れアップ

                            アップ 雄滝ダウン
                  子供たち爆笑                  
                家族連れさん爆笑
                  全身肌色の服を取り出し
                   着てから浮き輪みたいな 
                   はてなマークなんだろうえー?
                  目玉オヤジの被り物でしたウシシ
                   それらを身につけて
                  滝の前へにひひ🚴
                  みんな~爆笑
                  楽しそう口笛
                黒アゲハ飛んできましたキラキラ


         滝のしぶきを浴びて
         素足になって歩き爆笑
        ( キモチいい〰️ラブラブ)
         手を浸し~キラキラみずがめ座キラキラ
         滝の側の石に腰をかけて
         ゆっくりしました照れ
         めちゃめちゃ癒されましたドキドキ
         今まで腹の立つプンプン気持ちや
         モヤモヤをもやもや
          浄化キラキラキラキラして
          いただきましたビックリマーク笑い泣き

          感謝です義理チョコ