妄想ガンプラ案 | KINGのブログ

KINGのブログ

ブログの説明を入力します。

Zガンダム系の妄想が止まらない


水中用リックディアス(水中用だからリックは変だが)



こっから妄想

当初、ジャブロー侵攻作戦時、大気圏からの侵攻と水中からの2段構え的な作戦を考えたとする。

エゥーゴは性能的に優秀なリックディアスを水中用に改良し、水中から攻め入る事を考えアナハイム社に発注。

元々空間戦闘用のリックディアスに防水処理を施し、往年のジオン系水中MSの様なアイアンネイルを装備した水中用リックディアスを設計、提案した。

機体のスペック的にも予算的にも良好であったものの、アナハイムが提示した機体の名前《ゾィアス》がクワトロ大尉の反感を買う事になる。

そもそも《ゾィ》が発音出来ないと言うのが主な理由である。

その結果、ペーパープランで終わった。。。


って妄想。


次は水中用リックディアスを作りたい