映画「カイジ2人生奪回ゲーム」をやっと観ることができました。


新しい映画がどんどん公開されてくるので、どの映画を優先に観るかの判断がなかなか難しい・・・


すなおに一番観たい映画を選べばいいのだが、上映期間の問題があり、すぐに終了してしまうものも時々あるので・・・とくにミニシアター系の映画は上映館が少ないこともあり、選択もせまくなってしまうなど問題が多い。


てなわけで・・・

カイジ2は11月の上映組では一番観たかった映画でしたが、退院後、上映も1回のみや、遅い時間の上映でしかやってない館が多かったので、観るのを断念しようかと思っていたところでした。




前置きが長くなりましたが、感想を少し書きます。


前回の「カイジ人生逆転ゲーム」は大変面白かったので、今回もかなり楽しみにしていたわけです。


みなさんの評価は、さほど高いものではなっかたので少々不安もありましたが、ぜんぜんよかったです。


映画「カイジ人生逆転ゲーム」の方がスリルがあってハラハラしましたが、今回の話はハラハラ感とは違う別のテーマに主眼をおいていたのかわかりませんが・・・


それなりによっかたです。


前回の悪役である利根川幸雄(香川照之)が仲間になって協力するところや、地下労働施設チンチロリンの班長である大槻太郎(松尾スズキ)や、ライオンのゲームで山本太郎が登場してくれるのがうれしいところ。


坂崎孝太郎演ずる生瀬勝久もいい味だしてました。


なかでも、裏カジノ支配人である一条聖也役の伊勢谷友介は、映画「あしたのジョー」でカッコいい演技をみせてくれましたが、今回も映画の中で重要な役割をしておもしろくしてくれてます。

やっぱいいです。


ラストでは、カイジと利根川のやりとりもよかったです。

前回の天海さんのように・・・・



また続編が多分できると思いますが楽しみに待つことにしましょう。


                                    (95点)     評価甘いかな?でもおもろかった。