9月7日㈯、映画『アイムクレイジー』観てきました。

 

 

 撮影のエキストラでお世話になった工藤将亮監督の映画がやっと関西で観られる機会だったので京都シネマに行って来ました。

 

本日は17:30分の回上映後、工藤監督の舞台挨拶があると聞いていたので、お会いできて光栄でした。

 

storyを簡単に紹介しておくと、

「くだらない曲ばかりが売れる世の中に嫌気がさしたミュージシャン裕樹(古館祐太郎)が事故をきっかけに作曲家の美智子(桜井ユキ)と障害をもった息子・健吾と出会う。

 バイト先の店長(曽我部恵一)から強引に健吾の子守をさせられ、裕樹は親子とかかわりながら、自分の思い通りにならな日々のなかで、明るくふるまう美智子の姿に接しながら裕樹の心に変化がみえてくる・・・・」 

 

で、・・・私的に感想をいいますと・・・・

耳に残る主に使われている曲がめっちゃいいんんです。

場面的には、レストランで、店長がスマホで撮影した映像(美智子のピアノに合わせて祐樹がギターで音を合わせ、健吾、店長たちも一緒に演奏に加わる映像)を観ているシーンが良かったです。

 裕樹自身が、楽しそうにギターを弾いている映像を見て、やっぱり自分は音楽が好きなんだな~と感じたのではないでしょうか。

 

また、店長曽我部恵一のキャラといきなりゲロはきおじさんを演じる岩谷健司がめっちゃいい味をだしており笑わせてくれました。

 

 現在関西では、京都の京都シネマ、大阪のシネマート心斎橋で絶賛上映中です。

 ぜひ皆さんに見ていただきたい作品です。

 ちなみに関東では東京のシアター・イメージフォーラムにて上映中。

 

PS 実は・・・私もライブシーンにエキストラ参加させていただき、映像中にかろうじて見つけることができました。