生協の宅配パルシステム


病院待ち疲れでグダグダの午後昇天
サッパリ美味しいものが飲みたくて
先日のセブンイレブンのスムージーが
頭によぎり.....




(これ調べたら、ダブルベリーヨーグルトスムージーっていうんですねニコニコ)



家にある材料で試しに作ってみましたびっくりマーク




冷凍しておいたブルーベリー

プレーンヨーグルト

牛乳

ほんの少しお砂糖



これを好みでミキサーにいれて

よーく撹拌しましたにっこり

(結構長めにしないと皮が口に残る)




ブルーベリーはたっぷり入れたので濃いめよだれ



雰囲気寄せたくて

蓋付きプラカップにいれてストローニコニコ



完成飛び出すハート



今日はブルーベリーしかなかったけど

めちゃくちゃおいしかったですよだれびっくりマーク



ブルーベリーは冷凍すると生の時より

甘さを感じにくいので

今日はお砂糖入れましたが

あればハチミツでやりたかったよだれ

イチゴかラズベリーもほしくなるっ



生のブルーベリーを使う時は

牛乳少なめで氷を入れたら良さそうニコニコ



風邪引きの息子にも大好評でした

ブルーベリー身体に良いし

たくさんあるのでまたすぐ作ろうっとよだれ飛び出すハート




しかし....

コンビニのアイスコーヒーとか

有名なタピオカ専門店とか


透明プラカップにストローの飲み物って

おいしさ倍増する不思議...昇天


カップの力は結構大きいと思ってます笑







イベントバナー