診察~~その1 | ~糖尿病なんかに負けない~ 糖質制限で変わる

~糖尿病なんかに負けない~ 糖質制限で変わる

私は糖尿病です。賛否はありますが、糖質制限で私は合併症と戦います。
また、糖質制限食の紹介もしていきます。
成人男性の肥満率全国第2位の宮崎から発信。
応援してください❗

こんにちは✨😃❗

どら吉@です🎶(^0_0^)

昨日の「実験」ですが
(言い方が悪いかな?)
行って来ました。
 
さぼり気味とはいえ普段糖質制限をしているため、血糖値を上げておこうと行き掛けにコンビ
ニに寄りおにぎりを1個頂きました。
 
僕、個人の意見としては初診の場合
「大きな病院」よりは「個人医」を
お勧めします。
 
まぁ~~~~~、
待たされる、待たされる
 
病院のホームページを見ると
「朝7:30受付開始・朝8:30診察開始」と書いて
あったので、午前中に済ませたかったので
朝7:00には病院に到着しました。
 
僕の前に既に4人の高齢者の方が並んでおられ
僕もその後に並んで7:30をまちました。
 


時間ちょっと過ぎに扉が開き受付スタート順番
通り進んで行きましたが初診と言う事で、別の
窓口に移され問診票を書かされ軽い問診があり
ました。
(問診票を書いているのに必要?しかも受付が?)
 
考えていた内容を告げました
その昔の自分の症状を話す

☆父が糖尿病と合併症で亡くなっている事

☆兄も糖尿病である事

☆会社の廊下で倒れかけいつもの疲れとは
 違う事

☆以前から他人からは糖尿病じゃないのかと
 言われていた事

☆最近、痩せ始めた

☆動悸がする

☆手、足先に痺れがある事

その間に後から来た人に先を越される😭
 
しかし、ここまでは想定済
(病院ってそんなもんだもんね)
 
次に、「体重・血圧を測ってから問診する場所
があるので問診してください」とぬかしやがる
言われた。

「えっ?今の問診はなに?興味本位?」

と多少イラッとしながら行こうとすると「これを持って行ってください」と順番表を渡される
「5番目」から「13番」に格下げ。
「イラッ」が倍増


しかし、まだ許容範囲(大人だしね)

そして、体重・血圧を測り終えた後に
問診コーナーにてさっき受付で話した事を
リピート。
この時点で9:00を超えていました。
 
その後、外来にレポートみたいなものを提出
ソファに座ってなかなか呼ばれず
(NO,5からNO,13に格下げ後はファイルを提出
した順みたい。僕が提出したときには既に山み
たいになっていた)


40分後やっと診察室に呼ばれました
(本当に具合の悪い初診の人は倒れてるぞ)
 
先生曰く「今日はどうしました?」

僕「は?」(二回も受けた問診はどうした?)

先生「今日はどうしました?」(二回目)

僕「えっと、二回問診しましたが?」

先生「もう一度お願いします」

僕(時間の無駄じゃない?と思いながら合計
  三度目の同じことを話す)
 
※これは、話につじつまが合っているかどうか
の確認?
 
先生「じゃあ、検尿と採血しますね。終わりま
したらまた待合室で待って下さい」
 
って事で、検尿・採血コーナーへ

書いていてまた「イラッ」としたので
続きは次回へ


強力台風が近づいているので、皆さん注意してくださいね🎵

どら吉@