今日の天気は、雨☂️のち晴れ☀️ | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

来てくれて、ありがとうニコニコ

朝から小雨で少し寒いなぁと思いながら、今日は父の一周忌の法事に行ってきました。

んでね、行ってから、大変なことに気づきましたびっくり

なんと、見事なポンコツぶりを発揮して、母と二人して、お墓に供えるお花と法事用のお金しか持ってかなくて、父の遺影とかお位牌とか、お線香とかマッチとか必要なもの全部抜けててねガーン

もう、アホすぎて笑ってしまった笑い泣き

でも、そんなでも、怒る人は1人もいなくてねおねがい

来てくれたのが、父のすぐ上の兄の奥さん、伯母さんだけで、3人しかいなかったのもあるんだけど、お坊さんも塔婆がありますから大丈夫ですよって照れ

ほんと、みんな優しい〜ラブ

お寺の本堂で、お経を読んでもらって、法要をやるので、時間に間に合うように行くことが、一番大事って思ってたのと、去年お盆に行った時、私が当日急にお花を用意することになって、すごく大変だった印象が強すぎて、お花のことで頭がいっぱいになっちゃったのよね〜笑い泣き

それで、お花とお線香って、伯母さんから言われてたのに、お線香のこと、母に確認しなくて、そのぐらいは大丈夫かと思ってたら、ダメだったっていう爆笑

まぁそんなだったから、お墓で
「パパ、いつものことだけど、ごめんね〜」
って手を合わせてきましたてへぺろ


その時間には雨もあがって青空が見えて、もう空は晴れていましたニコニコ

朝は雨の予報だったのに…おねがい




でね、改めて実感しました🤞
ちゃんとしてなくても、案外大丈夫なんだなぁってニコニコ

なわけで、週明けの
3/25(月)
『のぞみ塾たべり場』
やりま〜す❣️

お時間は、いつも通り
14:00〜16:00
で、
対面かZoom
選べます。

対面の人は、
ドリーマーズサロンへ❣️

カウンセラーは、私とまきちゃんです。



おしゃべりの内容は、人になかなか話せないこと、グチや文句、悪口、恋バナや性の悩み…などなど、何でもOK❣️


定員2名で少人数なので、安心してお話しできますおねがい


参加費は1,500円で〜すニコニコ


詳細とお申込みは、こちらから↓


お気軽に、ご参加くださいねニコニコ


では、また🌸

いつも読んでくれて、ありがとね〜ウインク



のぞみ塾イベント一覧


4月・5月の予定は、こちらでチェック↓