今は受け取る時 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

来てくれて、ありがとう😊


今日は、

ファシリテーター更新用の研修でした。


ワークをやったり

ブレイクルームに分かれて

シェアし合ったりしているうちに

私は「今は受け取る時」なんだと感じました。


勉強して

実践しながら攻略して

更にそれを堪能して受け取る

という流れの中の

最後の堪能して受け取るという部分。


1年前までは勉強してて、

去年は実践して練習して攻略してみたいな感じ。

で今年は本格的にデビューして堪能して受け取る

そういう流れなのかなと思ったのです。


やだ

面白すぎる😆


でね

さっきYouTubeのKIKO CHANNELを見て

ちょっと気になったので

どうして気になっているのか

頭の中を整理して考えてみました。


YouTubeの内容は、

オンラインサロンのメンバーの

お悩み相談に回答するというもの。


相談内容は


専業主婦の女性が

占いが好きで趣味なんだけど

接客が苦手で

誰かの役に立ちたいという気持ちがあまり湧かない…

(その方が自分の気持ちや考えを掘り下げる言葉が続き)

…好きなことで稼げるようになりたいので

アドバイスをください。


ざっくりと説明すると、こういうものでした。


で、KIKOさんの回答の中でね、


人の役に立ちたいという気持ちが湧かない

=仕事をしたくない、稼ぎたくない


って言っていたんですね。


で、

好きなことで稼ぐ=

好きなことをして、誰かの役に立って、喜んでもらいたい、結果お金も欲しい

なので、

この方は、

仕事をしたくない人、稼ぎたくない人なんです、と。


だから

お金がほしい=事実

だけど

稼ぎたい=勘違い(嘘)

ということ。


なので、

「稼がなくていいよ〜ということです」

と言っていました。


で、いろいろ考えたんだけど…


ちょっと前まで

私って猫になりたいとか

本気で思ってたの

で、そういう人なんだって思ってたの


でね、なんか知らんけど、

あの頃の私は

相当疲れてたんだなぁと思うぐらい

猫になりたいと思ってた自分に

今はすごく違和感を感じてね


やっぱり私は

誰かの役に立ちたい人なんだって

気づいたんです


もちろん

猫でもいいんだよ

誰でもそこにいるだけで

役に立ってるし

愛されてるんだもん

それ、全員共通の基本のあり方だからね


だけど

私は人間だし

もっと人の役に立ちたいって思うし

そう思うってことは

そうなれる人なんだね


役に立たないとダメとか

喜んでもらえなかったらダメとか

そういう気持ちじゃなくて

誰かのために何かがしたいという純粋な思いで

私が好きなことで誰かの役に立ちたい。

やっと、そう思ってる自分に気づけたよ💕


でね、でね

私、前々回の記事で


"何かをしたい時

(ケースバイケースではあるけど)

好きだからこそ

ちょっと無理してでもやりたいって思ったり

大切なことで今しかないと思ったら

まだ少し整理がついていないなと感じても

それが苦手なことであってもやりたい"


て書いててね、それって仕事じゃんって思った。

仕事するって、そういうことなんだわ。

仕事したくない人じゃなかったんだ〜私😆


だったら

好きなことして

誰かの役に立って

お金もらって稼げる人になれるじゃん❣️

やった〜OKだ〜😄👍


あ〜やっと落とし込めた〜😆


感覚的なものだから

表現がめっちゃ難しかったけど😆

大丈夫かな❓伝わってる❓


私、自分のこと、

何もできなくて役に立てない人、

仕事したくない人、稼げない人って

まだ思ってたんだ〜

あ〜らら😅


良かった〜

これでまた一つ手放せた〜💕


んじゃあ、

これからは好きなことを堪能して、受け取ろう❣️


では、また。

いつも読んでくれて、ありがとね〜😘

あなたが愛と喜びに溢れ、自分らしく光輝く人生を歩めますように🥰


猫もいいけどね😘

何にもしなくてもできなくても

いるだけで愛されてるって最高❣️

そういう時があってもいいし、そうなってもいい👍

あなたは、今どうしたい❓本当はどうしたい❓


のぞみ塾イベント一覧


3月の予定が更新されたので、チェックしてみてね↓