ふーん族とめっちゃ族 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

来てくれて、ありがとう😊


今、大寒波が来てますね〜

皆様、大丈夫ですか〜❓


まぁ寒いだけですからね〜🤫

大丈夫っちゃ大丈夫だったりする、うん🤫


が、しかし

けっこうな強風で

しかも北風〜となると

しっかり防寒対策して

お仕事に行くとしますか〜😊


てなわけで、

ふと思いついたこと、書きます❣️


心屋でJINさんが言い始めた、これ。


ふーん族

めっちゃ族


自分や周りの人を理解する時に

便利な考え方なのですが、

これね

内向型と外向型に分けてるんだ〜

と思ったんです。


ふーん族が内向型

めっちゃ族は外向型


そんな感じしない❓


言い方が違うだけでね

そういうことじゃん❣️

て思ったのです。


で、ちなみに私は

ふーん族です❣️


だから〜

基本的に

気持ちのシェアとかしな〜い😎


そもそも気持ちとか感覚を

言葉にするのが苦手だし

できないし

面倒くさいから

しなくてもいいって思ってる


そりゃあ

すごく話したいことがある時とか

これは必要だなと思った時とかはするけど


そんなこと

そうしょっちゅう無いわけよ

私の中では😅


でもね

たまには

誰かとおしゃべりしたくなる時もあるので〜

気長にお待ちいただけたらありがたいです


もしくは

誘ってくれると嬉しいです❣️


内向型あるあるなのですが

自分から声をかけるのが

とても苦手なのです。


自分から誘う時は

まず

いつならいいか考えます。

疲れてなさそうで

話した後

疲れちゃっても大丈夫な日を

仕事のスケジュールを見て

選びます。


ところが、

選べないんです、なかなか…

けっこうギリギリのバランスで

日程を組んでるので

大丈夫かなぁと不安になっちゃってね😓


決めるのに

けっこう時間がかかります。


声かけてもらうと嬉しくて

喜んでもらえるのが嬉しくて

空き時間に入れ込みすぎて

調子に乗って話しすぎて

気づかないうちに

後からダメージが来ることも

時々ありますが😅


だから

自分のタイミングで気軽に話せて

みんなの話を聞いてるだけでもいい

のぞみ塾のたべり場はとても居心地がいい😊


というのが

普段の私😊


そんな私も

好きなことをやる時

スイッチが入った時は

割とサクサク決めていきます。


講師やカウンセラーなど

好きな仕事をやる時は

まさに、それ❣️


自分の気持ちを話すのは苦手だけど

人の話を聞くのは好き❣️

知ってることを教える、伝えるのは好き❣️

そんな自分の性質を活かして

活動しています。


ということで、

現在、参加者を募集しているのは、こちらで〜す↓


1/28(土)13:30〜15:30

対面は、ドリーマーズサロン(さいたま新都心・北与野)

zoomもOKです。

ミニ個人セッション付き。

自分を知るツールを学ぶ講座です↓


あと、これね💕


2/11(土)13:30〜17:30

対面は、ドリーマーズサロン(さいたま新都心・北与野)

zoomもOKです。

一緒にあなたの心の中の光を見つけます↓



それと、毎月やってる、この2つ。


2/27(月)10:30〜12:30

対面は、ドリーマーズサロン(さいたま新都心・北与野)

zoomもOKです。

お試し用の短時間カウンセリングです↓



2/27(月) 14:00〜16:00

対面は、ドリーマーズサロン(さいたま新都心・北与野)

zoomもOKです。

否定されずに、自分の話ができるあなたの居場所です↓


気になったイベントがあったら、

チェックしてみてね〜😘


では、また👋

いつも読んでくれて、ありがとね〜❣️🥰






​のぞみ塾イベント一覧


のぞみ塾のイベントは、ここでチェックしてね↓