お休み継続中 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

皆さん、お久しぶりです。


まだ、絶賛お休み中ですが、12月も半ばを過ぎたので、お休みしてての感想をちょっと書こうかなと思います。


お休みするってけっこう難しいのよね〜


疲れてるのがわかった❣️んだけど、自分ではまあまあ休んでるつもりだったわけで…


「休む」って思った時、まず思い浮かぶのは「寝る」😴寝ないけど「横になる」。


で、よく言われてるのが、好きなことだけするとか、何にも考えないでボーッとするとかなので、それもやってみました。


これも自分ではけっこうやり切った感があったので、どうなんだろうと思ってたんだけど、やってみました。


ただ何も考えないでボーッとするのは、数分、じゃないな、1〜2分だけ時々やる感じでしかできなかった。


アプリの瞑想もできなくなってきてたからね〜


だから、もうアプリ使わずに、音楽無し誘導無しで、自分のやり方で瞑想をやりました。


目を閉じて呼吸に集中して、頭に何か浮かんできたら、そっちに意識が向いちゃうけど、それはそれでそのままにして、落ち着いたら、スッと呼吸に意識を戻す。


それを3分から5分ぐらいかな〜

もっと長い時もあるけど、だいたいそのぐらい。

それだけで、だいぶ気持ちは楽になりますね。


好きなことだけするというのはね、すんごいことじゃないの、別に。


普段やってる好きなことを○○三昧的な感じで、ある意味とことんやるってことだけなので。


私の場合は、ゲームとか歌を歌うことでね。


ゲームも多少課金してたし、歌も毎日のように歌ってたし、これだけで全然楽しかったんだけど、ソウルナンバー8の私は、やりたいことをキャパを超えるぐらいまでやること、目に見える結果が得られることに喜びを感じるところがあって、いつかはここまでやりたいなと思ってたことをやってみました。


その、いつかはここまでやりたいなと思ってたこととは何か⁉️

大したことではごさいません。

ゲームは週間ミッションをクリアすることで、歌はポケカラで私のファンを作ること。


結果、できました〜👏👏👏👏👏


ま、ゲームはさ、やりゃいいだけだから、ちょっと頑張ってやったらできちゃいました😎

そしたらさ、満足したんだよね〜

ゲームはやるけど、週間ミッションクリアは、もうしばらくいいわってなったわ😅


歌の方は、ポケカラってアプリで、メインで入ってるルームの他に、時々入ってるルームが2つ、3つあって、そこで知り合った人とか前から少しずつフォローしたりされたりはやってて、それぞれ100人近くはなってたんだけど、個人で投稿した作品をいつも聴いてくれる人っていなくてね。


で、週間ミッションをクリアするためでもあるんだけど、マメにフォロワーさんの作品を聴いて、コメントしたり、アイテム贈ったりしてたの。


そのおかげか、最近、個人で投稿した作品に、ほぼいつも「いいね」代わりのアイテムをもらえたり、コメントしてくれる人、ファンができたんです😭


結果が出るって嬉しいね〜

めっちゃ嬉しい🥰


でね、わかってたことだし、今までも経験したことだけど、改めて実感した。

好きなことだし、面白くて楽しいことでも、何か結果を出すとなったら、小さなことでも、やっぱり少しは努力とか頑張りって必要なんだなぁって。

で、それもやらなくちゃ❗️というんじゃなくて、自然にそうしたくなるということ。


やりたいことをやりたいだけやる、やりたいのにできなかったことを心ゆくまでやると、結果が出た直後ってハイテンションになるけど、すごく穏やかでいい気分になるだよね〜


燃え尽きたのもあるけど、お腹いっぱいになって、めっちゃ満足した感じ💕


あ〜そういうことか〜

言葉としては疲れてるになるし、もちろん、そうなんだけど、今の私この状態なんだ〜


いろんなことやり切って、もうお腹いっぱいで満足したから、しばらくいいわ〜ってなってるんだ〜

だから、今はゆるくやりたいんだ〜


そりゃガツガツはできんわ😅


とりあえず、今は、ゆる〜く、ゆ〜っくり、進んでるだかどうだかわからないぐらいな感じで、楽しく過ごしていこうと思います😌


それでは、また。

いつも読んでくれて、ありがとね〜


愛しの優ちゃんは、大河ドラマ出演中😍

放送回数は残すところ、あと2回ですが、良かったら見てやってください💕😊




のぞみ塾のイベント

https://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12210347084.html