いろいろありすぎて… | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

この5月から6月の期間、外からも内からもいろいろありすぎて、頭も心も全然まとまらない状態が続いています。


過去の自分が思い出されて、悲しかったこと、つらかったことが押し寄せてきたり、これからどうするのか、どうなりたいのかという未来の自分が出てきたり、現実の目の前の出来事に対処するために強くならないといけなかったり…


のんマスのことや、優ちゃんのこと、AKB48のこと、旦那さんとのこと、親とのことなど、書く素材はたくさんあるけど、もう少し気持ちが落ち着いて、書けそうって思ったら書いていきたいと思います。


今は家ではないけど、リラックスして落ち着ける場所で、深呼吸しながら書いています。


そんな中でも、嬉しいことはあるもので、昨日のJINさんのLINELIVEで、JINさんが私のリクエストした曲を一番最初に歌ってくれました。

昨日はひたすらどんどん歌うという日だったので、コメントの披露はありませんでしたが、いきなり最初だったので、びっくりして嬉しすぎて、号泣しながら観ていました。


ちなみにリクエストしたのは、「感情のフルコース」という曲です。

いろいろな感情が入れ替わり立ち替わり出てきて、気持ちが落ち着かない今の私にピッタリの歌だと思って、リクエストしました。


まぁみんな大なり小なりいろいろあるし、黒も白も両方あるのよね。

ついでに、グレーもあっていいし、いろんな自分がいていいのよね。

だって、みんなそうなんだから。


自分の気持ちや本心を話すのって勇気もいるし、どう話していいかわからなかったりもするけど、どうしたいかとか、どうしてほしいのかとか、その都度ちゃんと言わないと、結局誰もわかってくれないってなっちゃう気がする。


愛を受け取るって自分を信じて、相手も信じるということなんだよね。

それは、どんな自分も愛されてるってことを信じることなんだよね。


たいていは、どんな言葉も愛なんだよね。

まして、相手が家族や友達や仲間だったらね。

たとえ自分が欲しい言葉ではなくても、表現の仕方が違うだけで愛なんだよね。


自分を幸せにできるのは、自分だけ。

だって、幸せを感じるのは自分なんだもん。

誰かがこういうのが幸せって思っても、それが自分にとっても幸せかっていうと、そうとは限らない。

その誰かが、どんなに仲良しで大好きな人だったとしてもね。


誰にとっても、それは同じなのよね。

だから、まずは自分で自分の機嫌をとるのが大事なのだと思います。

それをどんどんやってると、自然に嬉しいことがやってくるの。

ほんと、不思議😊


そんなわけで、今、めっちゃ自分のご機嫌とってます😅

自分が欲しい言葉を、自分にいっぱい言って、自分をヨシヨシしてるよ。


では、また。

いつも読んでくれて、ありがとね〜