のぞみ塾カウンセリングcafe | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

一昨日の金曜日、のぞみ塾の先輩「あつこ」が主催する、カウンセリングcafeに行ってきました。

 

まゆちゃんとまきちゃんもカウンセラーとして参加していて、メインは3人セットのメニューで、まゆちゃんは個人メニューもあります。

 

元々のぞみん主催の癒しのミュージアムに、ちょこちょこ顔を出していた私は、そこに出入りしていたのぞみ塾のメンバーや様々な肩書きを持つセラピストさんたちと慣れ親しんでいて、そのことが今の道に進む大きなきっかけとなっているのですが、今はたまにしかやっていなくて、私はやっぱり対面がいいので、このプチ癒しイベントで経験を積みたいなと思い、まずは見学がてらお客さんとして参加してみることにしたのです。

 

1番リーズナブルなコースをチョイスしたのですが、思いのほか、たくさん喋ることとなり、セッション中以外にも、なんか知らんけど、いろいろとお話ししました。

ブログは読んでくれているけど、直に聞く私の話は新鮮らしく、トイレに行くときはちょっと待ってと、話をストップするくらい興味を持って聞いてくれて、つい、いっぱい話してしまいました。

 

元々自分から人に話しかけるのは苦手で、人の輪に入るタイミングが掴みづらいところがあるのですが、いい雰囲気で話しかけてもらったり、上手く質問してもらったりすると、次から次に話だして止まらなくなるという現象が起きます。

 

簡単に言うと、いい感じで聞いてもらえるので、気持ちいいもんだから、どんどん話しちゃっただけなんですけどね。

 

本当に、珍しくよく喋ったなぁ。

優ちゃんへの今の思いやら、旦那との今の関係やら、昔の友達のことやら、AKB48のことやら、その他諸々ね。

あ〜やってもうたな〜

おかげで、隠していた引き出しの多さがとうとう露呈する結果となりました😅

 

でも、聞いてもらえると嬉しいね。

私にとっては、すごくすご〜く幸せな時間でした🥰

みんな、ありがとう💕

 

のぞみ塾やマスターコースで、少しずつ、いや、割とけっこうなスピードで、ブラックな要素を含めた本来の自分を取り戻しているせいか、時折言い方が強めだったりキツめだったりすることがあり、ヤバっと思った場面がなきにしもあらずですが、何とか皆さんといい関係が築けつつあるようで、とっても楽しかったです。

 

次回は5月の連休後に開催する予定だそうで、できたらそれまでにメニューを決めて、提供する側として参加できたらいいなと思っています。

その時は、お知らせしますね。

 

では、また。

いつも読んでくれて、ありがとね〜