つい、やってしまうこと | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

ゲーム三昧。
あれもこれも手を出す。
集めたくなる。
コンプリートしたくなる。

嫌いだったら、やってないと思うんだけど、いつのまにかやらなきゃいけないモードになっちゃう。

LINEのゲームアプリを始めたのは、だいぶ前でいつからなのか全然覚えてないぐらい。
一時期、やめてたこともあったけど、数年前に復活。

基本パズル系で、音ゲーもやる。
RPGをやってたこともあるけど、だんだんつまらなくなってきて、やめちゃった。
バトルがめんどくなっちゃったんだよね。

経験値とかレベルあげるとかは、パズル系でもできるから、そっちの方がよくなった。

期間限定のイベントでコンプリートする達成感を味わいたくて、つい頑張ってしまう。
いろいろなミッションも達成したくて、キャラクターも全部集めたくなっちゃって、つい課金したくなっちゃうんだよね。

さすがにやり過ぎだなと思って、今は課金しないようにしている。
キリがない状態になっちゃって、どんどん高いパックが欲しくなって、ヤバいと思って、一度は課金しないで、コンプリートも目指さないことにした。

でも、そこまで我慢できなくて、課金しないはできそうだけど、コンプリートは無理しない程度に目指すということで落ち着いた。
やっぱり、コンプリートを目指さないのは面白くないのよね。

自分から取りに行くのは程々にして、課金しないでもらえるものを使い、軽い感じでやることを意識している。

やっぱり完璧主義なんだよね〜

手放した方がいいと思うんだけど、なかなか手放せないの、こういうとこ。

ミッションて、いわば目標なわけで、それを達成すると、やり切った感があって楽しくなるから、ついやりたくなっちゃうんだと思う。

ナンプレも秋頃から復活して、雑誌のプレゼントもらえるのだけ全問制覇を目指したんだけど、最後の方の2、3個の難問だけ、どうしても解けなくて、解けた分だけ応募した。
めっちゃ悔しくて残念だった。
でもさ、こんなの出来ても出来なくても何も問題はなくて、本当はどうでもいいことなんだよね。

人生の本筋とは全く関係ないし。

結局これ以上に楽しいことがないんだよね、きっと。

ちなみに、私がやっているゲームは…

ディズニーツムツム
ツムツムランド
ツムツムスタジアム
 POP TOWN

LINE POP2
LINE POPショコラ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

ガールズバンドパーティー
メモリーズ オブ リンク

です。

今年はやり過ぎに注意して、ゆる〜く軽い感じで楽しむことを心がけよう。

以上、
なんか知らんけど、つい、やってしまうことでした。

では、また。
いつも読んでくれてありがとね〜