自由に楽しく | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

私の今のテーマは、自由に楽しく。
先々の心配は、とりあえず横において、今を楽しむ。

今日はお父さんとランチして、コーヒー飲んで、ちよっと話した。
パパさんが電気代とかいろいろ払ってるんだけど、今仕事が進んでなくて払えないから、私が貸して払ってる。

返してもらえたら助かるから、その方が嬉しいんだけど、私はお金を貸す時の鉄則があって、気持ち半分はあげた、と思って貸している。

ただ、家族だし、家族だからこそ、お父さんだからこそ、返してもらうことにしている。
本人が返すって言ってるし、私に返さなきゃと思ったら、仕事への意欲やモチベーションも上がるだろうから、その方がいいと思ったんだ。

年末にのぞみ塾でヒーリングやった時は、親にお金を取られる気持ちが強くて、その関係を切るワークをやって、もう渡さないって思った。

でも、しばらくして、モヤモヤした気持ちの底に、自分のお金がなくなっちゃうっている恐れがあったこと、お金がなくなる前提になっていたことに気づいたんだよね。

大丈夫って思ってたはずなんだけど、年末ジャンボ買って、当たったらどうしようかと考えた時、親にあげることも入ってたんだよ。

私が考え過ぎてたの。
本当は困ってるなら助けたいし、私の債務整理の時に手伝ってもらってるからパパさんには恩がある。
でも、恩があるからって私がお金を渡すことはこの人たちのためになるんだろうかとか、どんどん渡してなくなっちゃうんじゃないかとか、いろいろ考えちゃってね。
黒い心配が不安になって、このままでいいんだろうかと。

それで、ヒーリングでその関係を切ったんだけど、どうやら親にお金を渡さなくていいじゃなくて、余計な不安や恐れを切ったみたいで、渡しても大丈夫って思えることが大事だったみたい。

だからね、あんまり考え過ぎずシンプルにいった方がいい感じがしたんだ。

何が正解かなんてわからないんだから、私がどうしたいかが大事なんだよね。
そう考えると大事なのは、さっきの本当はの直後に書いたのが本心。

無償の愛は素晴らしいものだけど、感謝を形にする恩返しも素敵だよね。

みんなが自由に楽しく生きていけたら最高だもん。
お互い尊重し合って自立してるけど、困った時は助け合える関係が一番いいって思うし。

コロナが落ち着いて、ハグできるようになったら、お父さんをハグしてあげよう😊
いろいろあっても、お母さんには時々ハグしてたけど、お父さんにはほとんどしてないからね〜

怖かったお父さんが、だいぶ怖くなくなったなぁ〜
まぁ両親とも80歳にならんとしている人たちだから、元気にしてるけど、中身は年寄り。
お父さんと会うようになって、そんなことを改めて実感したの。
今までのいろんなこと、もういいか〜ってちょっと思えるようになった。

私ももう一押しかな。
今年は、去年以上に自由にのびのびと楽しもう❣️
イェーイ✌️😘

では、また。
いつも読んでくれてありがとね〜