心を開こう | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

新年あけましておめでとうございます🌅
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年末12月22日から星の世界では、風の時代に入ったそうで、これからは情報発信やコミュニケーションが大事になってくると言われています。

数秘の世界では、今日から2021年なので、数字を一つずつ足した5の年となります。
5には変化、自由、挑戦、冒険、発展、そんな意味がありまして、どうやら今年はどんよりとした昨年とはかなり違った空気感になると思われます。
なので、多くの人が、今までの生き方やライフスタイルを変えていくことになりそうです。

いろんな人がいろんなことを言っていますが、おそらくそれぞれの人が、自分らしい生き方を試行錯誤していくことになるでしょう。

そう、「自分らしい生き方」です。

そのためには、心を開くことが大切です。
心をオープンにして、自分の気持ちに正直になることが、「自分らしい生き方」をしていくための鍵になるからです。

普段から自分と対話をすることが習慣になっている人や自分の気持ちをいつもはっきりと感じられる人は、普通にやってると思いますが、やり慣れていない人にとっては、ものすごく難しいんです。

私も苦手です。
だから、それこそ挑戦です。

5の自由な風に乗るために、まずは自分を知ることから始めましょう。
一気にではなく、ベビーステップで少しずつというのも大事なこと。
でも、どんどん進めましょう。
5はかなりパワフルなので、割と元気でいられると思うので、少しずつどんどん、でOKです。

これからは、自分らしくのびのびと心を開いて、自由に生きていきましょう。