カラオケ本番 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

今日は、のぞみ塾のメンバーとカラオケの日。

歌は大好き❤
一人で行くこともある。

ボイトレ経験はないから、完全自己流。

感染対策で、密を避けるため離れて座ったよ。
後半は喉を守るため、合間はマスクしたから、喉の湿度が保たれてガラガラにならずにすんだ。

3時間だったけど、4人だとあっという間。
のぞみんは一人カラオケでも、3時間あっという間だって言ってた。
私は、そんなにもたないな〜
ガラガラになっちゃう。

さてさて、今回のカラオケは仁さんの歌がカラオケで歌えるようになりました記念なので、まずは仁さんの歌をみんなで歌いました。

まだ5曲しか入ってないんだよね。
これから増えてほしいな。

OK!
がんばったね
心が風になる
次のステージへ
ママの歌

いい曲。

そして、のぞみんがKiroroの「未来へ」を歌って、FacebookのLIVEは終了。

その後は、みんな好きな曲を歌いました。

私は、いつもの通りAKB48の曲を中心に歌いました。
定番や十八番も歌って、とても楽しかったです。
私が歌う曲は、AKB以外だと、アニソンや演歌、大人のJ-POPもあって、けっこうバラエティに飛んでます。

昔は人に合わせて、今日はこういう歌にしようとか思って選んでたけど、今は完全に自分が好きな歌だけ歌ってます。
気にするのやめたら、すごく気がラクになりました。

やっぱり、歌うのって楽しいな。
いつか私が好きな仁さんの曲「ナメるな」と「夢」もカラオケで歌えるようになりますように😊