りっちゃんの卒業コンサートと幕張の握手会が終わって… | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

りっちゃんが卒業して、もっちーも卒業。
今月末には、玲奈ちゃんが卒業。
ついこの間、うっちーも卒業を発表。
もう今度は誰が卒業するんだっけ?っていうくらいの卒業ラッシュ。

さいたまスーパーアリーナでのコンサートは、最終日の夜公演に行きました。
いっぱい楽しませてくれたりっちゃんを、悲しくつらい思いをしたりっちゃんを、しっかり送り出してあげたかったから、特に推しメンというわけではないけど、行ってきました。
りっちゃん、すごく可愛かった(‐^▽^‐)

卒業後が心配だったけど、舞台の主演が決まっていて、すごく安心した。
りっちゃんの「あずみ」か~うん、似合うと思う。

セレモニーでは、いっぱい泣いて、「りっちゃん、ありがとう!」って叫んできたよ。
おバカだけど、憎めない、可愛いりっちゃん。
卒業しても見守っていきたいと思います。
なので、舞台の先行予約チケット応募しました(´∀`)

卒業ばっかりで、にゃんにゃんなんて完全にタイミング逃してるよね~
現状のにゃんにゃんて、ほとんど劇場公演出てなくて、コンサートとテレビと握手会ぐらいじゃないですか、出てるのって。
でもって、ソロの仕事がめっちゃ入っているわけで、いつ卒業してもおかしくない、ていうか卒業した方がいいんじゃないかぐらいの状況なんだけど、AKBの状況を考えて、いれるだけいる~って言ってるところが、にゃんにゃんらしい。

昨夜、握手会行って、にゃんにゃんとたかみなに会ってきて、こじゆうが見れなくて寂しいって言ったら、卒業しちゃったからね~とあっさりかわされて、バイバ~イって言われた…

にゃんにゃんて昔は塩対応じゃなかったみたいなんだけど、いつのころからそういう感じになったみたいで、けっこう冷静にいろんなこと観察してるから、自分が卒業した後のことを考えて、他のメンバーや若手のメンバーに行くように、わざと塩にしてるんじゃないかっていう話をネットで見つけた。
なんか一番信憑性が高い理由に感じました。

あ~にゃんにゃん推しだけど、握手はにゃんにゃんにこだわらなくてもいいかなと思えた。
これからも行くと思うけど、楽しくしようとかがんばらずに、もっと肩の力抜いて、さらっとしようっと。

で、思ったんだけど、このユニットってすごいメンバーだよね~
優ちゃんの背中を見て、育ったメンバーの飛躍をすごく感じるんだ、最近。
また、コンサートしてほしいし、セカンドアルバムも聞きたいな。






こうやって見ると、やっぱり優ちゃんにどうしても目が行く。
カリスマ性とかオーラとかって、こういうことを言うのかな。
さっしーの輝きは最近だし、優ちゃんの隣にいると、やっぱり優ちゃんには勝てないねって思う。
ただこの4人のメンバーの現在の状況を見て、改めてすごいなって感じた。

優ちゃん、あなたは本当に偉大な人です。
あなたがいてくれたから、AKB48はこれからもきっと素敵なグループであり続けると思います。
優ちゃん、ありがとうヾ(@^▽^@)ノ