8月・卒業の月 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

もうすぐ8月ですね。
7月から8月は、日本が一年で一番暑い季節。
そして、AKB48グループの卒業シーズン。

あっちゃんが卒業して以来、この時期に主力メンバーが卒業することが増えた気がする。

麻里ちゃんも、ともちんも、才加も、この時期に卒業した。
去年はいなかった。というか、にゃんにゃんが好機を逸した感じだったけど。
今年は、2人。
他にも卒業する人はいるけど、コンサートで卒業セレモニーをやるメンバーは、この2人。

2日にりっちゃんこと川栄李奈が、30日にSKE48の松井玲奈が、それぞれグループの単独コンサートで卒業する。

おかげさまでチケットがとれ、両日とも参加できることになった。
特に押しメンというわけではないのだけど、これまでAKB48グループを支えて盛り上げてきたメンバーなので、みんなと一緒に送り出してあげたいと思ったんですよね。

めちゃイケで見た目の可愛らしさがぶっ飛んでしまい、おバカキャラとして一躍注目をあびるようになったりっちゃん。



マジすか学園での「ゲキカラ」役が印象的で、いつもSKEのみんなの心を支えてきた美少女・玲奈ちゃん。



二人ともAKB48の選抜メンバーとして活躍していて、メディアでの露出もけっこう多い主力メンバーだ。
いなくなると寂しくなるなぁ(ノ_-。)

ずっと同じではいられない。
どのメンバーも、いつかは卒業して、それぞれの道を歩き始めるときが来る。
アイドルでいられる期間は、どうしたって限定されている。

優ちゃん激推し神推しなので、優ちゃんと同じようにはできないけど、卒業後の活躍を祈り、見守っていきたいと思います。

卒業メンバーがそれぞれの道で元気に活躍してくれること、それが一番嬉しいです。
卒業メンバーに、幸あれ!