けんか | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

今日、旦那さんとけんかをしました。
今までは、多くの場合、反論反発反抗をしないで、はい、ごめんなさい、気をつけますと言っていました。
自己主張をあまりしなかったんです。

でも、最近はそうやって何を言われても、我慢したり、諦めたりしていていいのかなって思い始めたんです。

だって全然嬉しくないし、楽しくないんだもん。
ただ相手の言いなりになっているのって、何か違うよなって…

それで今日は食い下がってみました。

正直、疲れました。

でも、気持ちはスッキリしました。
あ~自分を大切にするってこういうことなんだって思いました。

自分で自分を褒めてあげたくなりました。
旦那さんに対しても、ありがとうって思いました。

けんかって、悪いことばかりじゃないんですね(*^.^*)

私は一人っ子で、人とぶつかり合う経験があまりなく、それが怖くて、自分で自分の心を守るための手段として、感情を抑え込むという方法をとってきたんですが、最近その弊害で自分の本心がよくわからないという状態になっていました。

今日のけんかは、自分の気持ちに正直になってみた結果、起こったことなんですね。

彼にとってはどうかわかりませんが、私はけんかして良かったなと思いました。

これからどうなるかわかりませんが、優ちゃんのように『自分を信じて』行動できるようになりたいと思います。

めちゃイケシリーズ、また明日以降、アップしていきます。
よろしくお願いします(*^O^*)