被災地との交流4 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

今回はマブリッドキバさんとスタッフの方が、子供たちの手紙と感謝状を、
AKB48に届けるために、東京に行くところです。


もみじ


岩手県山田町の皆さんと子供たち、ご当地ヒーロー・マブリッドキバさんとの交流

【AKB48さんに「ありがとう」を届けました】(2012年1月30日)より


(続き)
山田町の子供たちから、AKB48の皆さんへの感謝状と手紙を託されて、
少し経ちました。

年末でしたので、
AKB48さんは色々大事なイベントや番組の出演が相次いでおり、
これはご迷惑をおかけするだろうと思い、
年内に届けるのはあきらめて、新年になってから直接、
運営の方々に郵送なり届け先なりを聞いてみようということになりました。

そして、私たちもマブリッドキバも、せめて子供たちの手紙と感謝状だけは、
なんとしても届けたいと決意をして、一緒に東京へと出向きました。

山田町の子供たちの気持ちと手紙を、
どうやって失礼のないように届ければよいのか、
その手順や郵送先を聞いて、再度帰ってから届ける用意をするつもりでしたが、
私たちにとって奇跡のようなことが待っていたのです。

山田町から来たのだと聞いて、劇場支配人の戸賀崎さんは驚きながらも、
笑顔であたたかく対応してくださいました。

私たちは山田町に訪問と支援をしてくださったことのお礼を、
戸賀崎さんに伝えました。

そして山田町の皆さんからの手紙と感謝状を、
代表として持ってきたこともお話しました。

私たちが、手紙を届けるにはどこに届ければよいのかを、
戸賀崎さんにたずねると、

「大丈夫です!私が直接、メンバーのみんなに手紙と感謝状を届けます!
 手紙を持ってきているなら、すぐに持ってきて頂けますか。
 私はずっとここで待っています!」

と、嬉しい言葉を言って頂いて、
私たちは手紙と感謝状を持って、再び訪ねました。

すると戸賀崎さんとAKB48さんの運営の方々が集まって頂いていました。
戸賀崎さんや運営の皆さんは、

「手紙と感謝状は本当に嬉しいことです。
 実は私たちもメンバーと一緒に山田町に行かせて頂きました。
 その山田町からのお礼の手紙や感謝状なんて、本当にありがたいことです。
 感謝状は一番、良いところに飾ろうと思います!」

と、皆さん本当に心から喜んでくださいました。
そして運営の方々と当時の山田町訪問について、お話を聞かせていただきました。


もみじ


まずは第一歩。とにかく届けることができましたというところです(*^_^*)

すいません、ここからが本筋というか、
多くの皆さんに伝えたい場面になります。

でも、前振りの部分も含めて全部を書かないと、
山田町の子供たちやそれを支援している方たちも気持ちが伝わらないと思って、
あえて長くなることを承知で書かせて頂いてます。

小さいことかもしれないけど、私はめっちゃすごいことだと思ったんです。

がんばって書きますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませm(__)m