元旦、

 

いつもと同じく、

深夜まで、何をするでもなく、

テレビをつけたままで、夜更かし。

寝たのは三時半過ぎだったでしょうか・・・

 

はっきりとは覚えていないのですが、

早朝から、電話が鳴る音がしていたような・・・

 

「眠い・・・・・!!」

 

どうせ、子供のだろうと思っていましたが、

気になって、起きたのが8時。

スマホをみれば、

 

「な、な、なんと、!!」

 

着信履歴が3回も。

お付き合いの長い常連さんからで、

 

「こんなに朝早く何だろう、新年のご挨拶かな・・・・」

 

ぐらいに思って、お電話をしてみれば、

 

「ODOの時計買うよ~~!!」

 

のお返事が。

 

ODOの時計は、昨日、HPにUPした新入荷の商品。

からくりの付いたユニークな時計です。

 

 

毎時、打ち方のリン棒とともに

上部の騎士が、ハンマーで鐘を鳴らします。

 

「ありがたいな~~~~」

 

早くに起こされてしまいましたが、

うれしいかぎりです。

 

10時過ぎまで寝てるつもりでしたが、

せっかく、早起きしたので、

お気に入りのカウンターで、

仕事をすることにしました。^^

 

改装した店の

チョークアートを飾った店舗風景のご紹介も兼ね、

カウンターからの景色、他です!!

( 夜の写真と混ざっておりますが。 )

 

 

 

 

 

・イングラハム ダブルダイヤル

・ニューヘブン 12スクウェア モザイク

・アンソニア ハバナ

・ユンハンス 総体彫

・精工舎 パリ

・ビエンナ 2本分銅引 バイオリン型  

 

などが、

今、飾ってあるチョークアートのモチーフです。

 

柱時計の名器を、チョークアートで描いていただき、

ご紹介していきたいと思っております。

 

絵を見に来ていただくだけでも大歓迎です!!

ぜひ、いらしてください。

 

 

柱時計専門店 ウォーターベリー