まちゃお君、

 

「おはよう!」

 

といったかどうかは定かではありませんが(笑)

朝は、元気な様子で、いつも通り寄ってきます。

ついてくる姿を見て気が付きました。

 

「あれ、後ろ足が、片方あがってる!」

 

歩くのを見ていると、びっこを引いています。

そうかと思えば、走り回って・・・・

 

心配になりましたが、

次の瞬間、ソファーの上へ ぴょ―ん!

大丈夫そうだな・・・・

痛がってる様子もないので、

忘れてましたが、

夕方、散歩に行く際には、足をつくこともなく

3本足で歩いています。

 

「まずい・・・・・関節でも外れたのかな・・・・」

 

午後7時をまわっていましたが、

行きつけの獣医さんは、ありがたいことに、

午後8時を過ぎても診断していただけます。

早速連れていくことにしました。

 

獣医さんへは、生後3か月ごろから、パピーの教室で

多くのワンちゃんと遊んでましたので、

ここは楽しい場所と認識しているようです。

 

 

真っ先に扉の所まで行き、中に入りたがるのですが、

多くのワンちゃんがいると、大興奮なので、

しばし外で待機です。

 

 

 

こちらの心配をよそに、無茶苦茶楽しそうです・・・・・

 

 

結局、骨や関節には何ら問題はなさそうで、

虫に刺されたか、

湿疹か何かが気になるのか、

そんなところではないかと・・・・・

炎症どめの薬を処方していただいて、

しばらく様子見となりました。

 

先生曰く、

 

「しゃべれればいいのにね~~~~」 (笑)

 

安心いたしました。

 

 

柱時計専門店 ウォーターベリー