お母さん、最近肩も、首も腰も、痛いって言ってたな。


そういえば最近マッサージガンって流行ってるし、いいかも!



わぁーいろいろあるんだな。





これは人気だけどちょっと高いな

これは口コミがいまいち


やっぱりこの人気のやつにするかぁ!


まてまて

お母さんって飽きっぽいから

こういうの結局使わなくなるよね


そうしたらもったいないかぁ。


30分経過…


えーじゃ他のにする?

温泉グッズとかいいかなぁ。

それとも

枕変えるとか?


うーん、

うーん。


もう30分経過…


いやもうわからない!

疲れたー、、、





☆☆☆☆



母の日のプレゼント選びに

迷って疲れてしまうということありませんか。



そんなお母さん思いの方に

知っていただきたいです。


もう迷わなくてよくなるように

出来ますよ!






それはご自身がお母さんの不調を改善させる

セラピストになってしまうということ。



うちの母も75を過ぎて

物としてほしいものはそんなにありません。


それよりもだんだん歳を重ねていくと

不安も出てきやすくなります。


この先どうなるのかな?

生活は大丈夫かな?

体は動くかな?

歩き続けられるのかな?

子どもたちは大丈夫かな?


前のように出来なくなって

くやしさや寂しさを抱えているかも

しれません。


子どもとしても親が前よりも変わってくると

不安や心配が出てきますが

それは何よりきっと本人が一番

感じているのだと思うのです。




ぬくもりで話そう




今回お伝えする気功整体は

手ひとつで体をほぐしていきます。


手から伝わる「気」には

温度があります。



人のぬくもりには

人を癒す力があります。


それだけでも素晴らしいのですが

気功整体だと

もうひとつ踏み込んで

不調箇所にアプローチしていけます。



首肩の痛みがやわらいで

話を聞きながら

お母さんが不安を抱えている気持ちを

少しでも出せたら


子どもとしても

こんなことを心配しているんだ

ここが不安なんだなと

共有できることで

またできることも増えていきますよね。



親子関係を見つめ直すことは

自分と子どもとの付き合い方も

良い方へ変化していきます。



(娘がプレゼントしてくれたルチャブルとペンギンズの隊長の絵)


セラピストの技を身につけると

お母さんだけではなく

お子さんにも使えます。

ご家族みんなに使えるのです。


ということは

父の日にも使える!



家で出来ることなので
外出するのが不安になっている
ご両親にも喜ばれますよ。





40代ママの強い味方おうち整体!

無料のメールレターもお届けしています。

講座などのご予約も可能です。

まずはここから↓