小さな助け合いが世界を平和に保っている

 

 

平塚からこんにちは。

気功整体 日なたぼっこのみたけです。

 

 

中3受験生の息子

今年から出願方法が変わり

インターネット出願となりました。

 

 

早速手続きを進め

写真は後から入れられるだろう

と思ったのが間違いでした真顔

 

 

一度出したら先生から戻してもらわないと

いけないようで

先生から戻しましたと言われたけれど

ログインをしようと思っても

ログイン画面に行くことができず不安

 

 

他の先生のアドバイスもかりて

ようやく無事にログインすることができ

出願の準備が整いました。

 

 

ログインができなかったので

ヘルプセンターに電話しようと

思っていたのですが

先生の情報によると

今全然繋がらないそうです。

 

 

他にも困っている人は多いのですね。

初めてのことはいろいろ起きますよね。

 

そう思うと今回こうして

先生とのやり取りのおかげで無事に

出来て良かったな!と思います。

 

 

こういう小さな助け合いの数々が

結局は大事にならずに

すんでいるのですよね。

 

 

小さな助け合いがなかったら

みんな一つのところへ

集中してしまってパンクして

多くの方が救われなくなってしまうことも

 

 

できることでまずは

身近で助け合うことの

大切さを体感したのでした。

 

 

 

おうち整体は、その名の通り

家庭で手軽に実践できる

助け合いの一環です。

 

 

日頃から子どもや家族の

ちょっとした不調を癒し

体を整えることで

症状を改善していくことができます。

 

 

しかし、これは単なる個々のケアに留まらず

家庭全体での健康を底上げする一環となります。

 

 

家庭を守るママたちの小さなケアが積み重なり

家庭全体が健康であることが

結果として社会全体にも

良い影響を与えることに繋がっていく!

 

 

一方で、今後の医療問題に対応するためにも

家庭でできることは

小さなことから積極的に行っていく

必要があると思っています。

 

 

家族同士の手助けや気配りが

医療の手が追いつかない状況で

大いに役立つことでしょう。

 

 

 

そして、その小さな助け合いが

結局は大事になり

社会全体の平和を守っていくのです。

 

 

ですから、おうち整体を学ぶことは

単なる個人の健康維持だけでなく

家庭や社会全体に

良い影響をもたらすものとなります。

 

 

 

一人でも家庭でできることを増やそう!

と思って動いてくださる人がいたら 

 

世界はより平和に変わり始めると

信じています♡

 

 

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ

 

 

 

 

 

 

【子育て、アレルギー体質、介護の味方!】

 

40代ママさんの

がんばらなくても喜ばれる!

心気体が整うぽかぽか手腸活バイバイ 

 

 

おうち整体インストラクター

みたけ南子です。

 

image

 

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

 

 

悩む時間が減っていくおうち整体プチ説明会

その日から気功を使ったお手当が身につけられる魔法の手講座

 

全てオンライン(zoom)開催! 

2/2(金)21:00〜

2/4(日)10:00〜

2/6(火)21:00〜

2/8(木)10:00〜

 

 

1/26(金)21:00からメルマガにて募集開始します。

 

 

 

 

40代ママの強い味方おうち整体!

無料のメールレターもお届けしています。

講座などのご予約も可能です。

まずはここから↓