寒くなると痛みだす体の不調に

家でできることは

 

☆温かい食べものを食べる

☆お風呂で温まる

 

など身体を冷やさないことを

取り入れてみてください。

 

それでも

なかなか変わらない場合には

体の奥からの変化を

目指していきましょう!

 

平塚からこんにちは。

気功整体 日なたぼっこのみたけです。

 

 

本日は出張施術へ行って来ました。

 

そのお宅へ着いたときに今日は寒いですねーとお話していると、「寒くなると腰あたりがどうも痛み出すのよ。暖かいときは平気なんだけどね。」とのことでした。

 

施術後には「とっても楽です」とお声をいただきました。ありがとうございます♪

 

 

 

寒いと血管の収縮により血液の流れがスムーズにいかなくなり、血行不良から筋肉も硬くなり痛みが出てしまうこともあります。脚がつりやすくなることも。

 

 

冬は喉の乾きに気づきにくく、お水を飲むことも減りやすいですので、小まめな水分補給も大切ですね。

 

 

寒いからといって気温を変えることはできないのですが、体の巡り力は変えられて基礎代謝をあげることはできるのです!

 

 

寒くなると家から出なくなり運動も減る、運動が減ると体を動かすのも億劫になりさらに家にいることに。

 

家族からも「歩いた方がいい!少しは運動したらどう?」など。

しまいには楽しみのご飯にすら食べ過ぎじゃない?とか。

 

言われれば言われるほど余計に嫌になって、今度はわかってもらえないと心も閉じてしまうなんてことも。

 

 

ついつい言ってしまう家族も、本当は元気でいてもらいたい気持ちからなのに、お互いの思いが伝わらずにすれ違ってしまうこともあります。

 

 

そこからやさしさの循環へ

 

 

暮らしにおうち整体あると、寒い日でも気功と整体で施術して、緩めてほぐしていくことで全身の巡り改善ができます。

 

 

 

 

 

家族に施術ができることで、一緒に身体が変わっていく変化も喜べるのですよね♪

 

 

身体に触れることで今まで見えてなかった家族それぞれの生き様といったら大袈裟かもしれませんが、それぞれの証が刻まれているのを感じることもあります。

 

気持ちが変わるだけで、同じ行動でも全然違うのです。そうすると相手の反応もこんなに良い方へ変わるのだなと実感しております。

 

 

 

寒い日にはおうちであたたかく。

体も心も巡りよくお過ごしください♪

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 

 

 

 

 

【子育て、アレルギー体質、介護の味方!】

 

40代ママさんの

がんばらなくても喜ばれる!

心気体が整うぽかぽか手腸活バイバイ 

 

 

おうち整体インストラクター

みたけ南子です。

 

image

 

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

 

 

悩む時間が減っていくおうち整体プチ説明会

その日から気功を使ったお手当が身につけられる魔法の手講座

 

全てオンライン(zoom)開催! 

2/2(金)21:00〜

2/4(日)10:00〜

2/6(火)21:00〜

2/8(木)10:00〜

 

 

1/26(金)21:00からメルマガにて募集開始します。

 

 

 

 

40代ママの強い味方おうち整体!

無料のメールレターもお届けしています。

講座などのご予約も可能です。

まずはここから↓