筋トレで体が鍛えられるなら、心の筋トレは仏教でできる♡


こんばんは。

気功整体 日なたぼっこのみたけです。





「筋トレには楽しい筋トレがあるんだよ!筋トレに興味がないという人はまだ楽しい筋トレを知らないからだよ!」


筋トレには興味がないけど、姿勢はよくなりたい!と話す私に友だちが熱く教えてくれました♪



確かに昔、自己流で筋トレを少しやってみたものの、よくわからずに結局やめてしまった経験があります。

自己流では知れない世界があるのかもしれませんね!笑




体を筋トレでいくら鍛えても悩みや不調が消えないという場合には心が影響していることもあります。



そうしたら心も筋トレしたらいいなと思うのですが、心の鍛え方を知っている人はどれくらいいるのでしょう?





友だちの話を聞いたときに、心の筋トレに当たるのがおうち整体の心の学びでお伝えしている仏教ベースのお話なのではないかなと思ったのです。



やればやるほどに些細なことで落ち込まず、たくましく、感情をコントロールしていけるように変化していける!



自己流ではうまくいかなかった人も順序立てて学んでいくことで心を鍛えていけるのですよ!



心の筋トレは硬くなるというよりもしなやかになっていく感じです。






先日の日曜日おうち整体のプロセラピスト講座に参加してきました。



理事のまーくさんの心のお話を聞きながら、まだまだ目指す先はだいぶ長いと感じました。



だけど心の筋トレを続けていると、悩みや不満が出てきたときに、できることがあるようになっていけるのです!


変化を実感できる

だから面白いのです♡




心の学びを続けているおうち整体インストラクターのゆうちゃんのブログもご紹介いたします。

https://ameblo.jp/gumu-11/entry-12832239885.html





目指すボディになるのに、筋トレのやり方を間違えるとケガをしたり、すぐには効果が出なかったり、継続が必要だったりしますよね。



目指す心のあり方になるのにも捉え方を間違えて凹むことがあったりしますが、それも変化の途中です、修正して継続していけばいいのです。



間違った見方をしているというのは、なかなか気づけないものですし、改めて問われたときに今どうなのかと振り返れる機会があるのはとてもありがたいなと思うのです。




さらにおうち整体は心だけではなく、気功も鍛えられるのですよね。



ですのでおうち整体は言うなれば

体も心も気も鍛えられる楽しいジムです!



イベントなどでは理事のあっちゃんと気功ジム戦バトルもあります(気功じゃんけん笑)


勝つと素敵な賞品がいただけることも♡






楽しい仲間と変化を実感するから続けられる♡

これは間違いないですね!



ということで本日のまとめ。


⭐︎心も鍛えていける

⭐︎心の鍛え方は闇雲にやるより先生から順序立てて学んだ方がスムーズ

⭐︎心も体も継続が必要

⭐︎仲間と一緒に学ぶとより楽しい



明るい心はトレーニングでつくっていけます!

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。



 

 

御嶽南子(みたけみなこ)

 

おうち整体インストラクター/セラピスト

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

無料のメールレターもお届けしています。

まずはここから↓