やらない!してくれない!と腹をたてなくてもいい。

 

こんにちは。

気功整体 日なたぼっこのみたけです。

 

 

 

昨日の母のギックリ腰、様子を聞いて大丈夫そうだったら今日は行かなくても平気かなぁと思っていたのですが、昨日のでだいぶ違ったから今日もできたらやってほしいとのこと。

それは良かったなぁと思い施術に行ってきました♪

 

image

 

ほんとに体のことなんて何も興味もなく知らなかったのに、今ではギックリ腰に整体で楽に改善できちゃうなんて、過去の私に教えてあげたい!

(あんたこれから人生変わるよと笑)

 

 

 


素人ママさんからでも改善が出来るようにしてくれたのはゴッドハンドおじいちゃん(おうち整体の創始者松井先生)のおかげ様なのです。


 

そうそう、皆さんの家のご両親は仲が良いですか?うちの両親はちょこちょこお互いに言い合っているのです。

少し前に母が、父は買い物に行っても肝心なレジの袋詰めのときに手伝ってくれない。と愚痴を言っていたのですね。

 

 

 

昨日、母がギックリなので父とスーパーに買い物に行ったのですが、何も言わずに袋詰めをしていたのです。

 

そのときに父は袋詰めが出来ないのではなくて、状況が変われば普通にやるんだなと思ったのですよ。

 

 

それって、母が父に思っていることは、私が子どもたちや旦那さんに対しての気持ちに通づるなと思いました(笑)

 

 

子どもたちも出来ないわけではないことの方が多い。

そうか、やってくれないことに腹を立てる必要はないのかもしれないとふと思ったのです。

 

 

本当にやってほしいなら、『やる、やらざる負えない』状況にするようにしたらいいだけの話なのかもしれないなと。

 

 

 

それか普通に頼んでみるとか。

昔は頼むこともなかなか出来なかったのですけどね。

 

シンプルに生きられるように心の学びも続きます。

 

母がギックリ腰のおかげで父も家事をがんばっているようです。

年末年始は動けるようになりたい!と言っていたので引き続きおうち整体でサポートしていきたいと思います。

 

 


もし整体のサポート気になるな!やってみたいな!と思ったらメルマガ登録もお願い致します。

ご自身のケアにもなるので一家に一人セラピストがいると安心ですよ。

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 

 

 

 

御嶽南子(みたけみなこ)

 

おうち整体インストラクター/セラピスト

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

無料のメールレターもお届けしています。

まずはここから↓