年賀状づくりの喜びと

プリンターの調子の悪さは

まるで私たちの身体と健康に

通じるものがあります。

 

 

こんばんは。

気功整体 日なたぼっこのみたけです。

 

image

 

 

年賀状は

心のこもった手書きメッセージが

温かさを添えますが

プリンターのトラブルで

想いがうまく届かないことも。

 

 

 

最近プリンターが調子がいまいちなのです。

なんだかボヤけてたり

色が滲んだりと思うようなものが

出来なかったりします( ;  ; )

 

 

年賀状が相手に届くのには

いろんな過程を通過しています。

 


無事に届いたときに

全て滞りなく運ばれたと

知るのです。

 

 

これはまさに、

身体が良いものを取り入れても

流れが滞れば効果が半減するのと同じ。

 

 

 

 

良いものを取り入れても

流れの途中が滞っていると

途中で止まってしまうのです。

 

 

必要な所に届くようにするのには

手を加えてサポートしてあげると

回復が早くなっていきます。

 

 

 

滞りを流すのにも

今はマッサージ機などもありますが

人の手がやっぱりいいものだなぁと

感じるのです。

 

image

 

機械に頼りがちな現代ですが、

子どもたちに

手の良さも忘れてほしくない。

 

 

それを言葉で伝えるよりも

身体で体感してもらう方が

多くを伝えなくても

伝わるんじゃないかと思うのです。

 

image

 

子どもたちの成長の過程にも、

滞ることもあると思うのですよね。

 

ときには親のサポートも

必要になるかもしれません。

 

頼られたときに

どんなサポートができるでしょうか

 

 

食事以外に体の面からもサポートできるのが

おうち整体です。

サポートの選択肢を増やしておくと

安心ですよ!

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 

 

 

 

御嶽南子(みたけみなこ)

 

おうち整体インストラクター/セラピスト

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

無料のメールレターもお届けしています。

まずはここから↓