ママさんが身につけておくと

子育て中のお悩みやイライラが減り

ご家族やご自身のサポーターになれる。


魔法の手のように

あらゆる症状に対応可能になっていける

ママセラピストになりませんか。

 

 

image

 

 

小さなお子さんを子育て中でも受講出来ますし、子育てが落ち着いた方も受講できます。


 

 

遅すぎるということもなければ

早すぎるということもありません。

 

 

 

さすがに妊娠中は難しい?

と思われる方にインストラクターのあんちゃんのブログをご紹介致します。

 

こちら↓

https://ameblo.jp/seitaitetote/entry-12833024197.html

 

一部ご紹介させていただきます。

 

******

 

妊娠中

なんとなく

気持ちが悪いなとか

 

 

腰がちょっと痛いかな

という時も

 

 

とにかく

講座に行ってみる

 

 


実践重視のおうち整体

 

 

講座の半分は

もみほぐしをする側。

 

 

残り半分は

もみほぐしを受ける側。

 

 

これが

最高

でした!!!

 

 

練習とは言え

 

 

すっかり

ほぐされて

 

 

心も体も元気になる

そんな講座なんです。

 

 

月に2~3回

講座がありましたから

 

 

めちゃめちゃ

元気になって

 

 

超快適

マタニティ生活でした!!

 

 

そして

妊娠8ヶ月頃

セラピスト認定を

受けました!!

 

 

 

出産前に

家族で

旅行に行けましたし

 

 

臨月で

お仲間と一緒に

整体イベントにも

出店させて頂きました♪

 

 

そして

お蔭様で

 

 

 

ご安産!!

 

 

おうち整体のおかげで

超絶・快適マタニティ生活でした!

 

 

******

 

超絶・快適マタニティ生活なんて何よりですよね!

 

あんちゃんも書いていらっしゃるように、おうち整体に通っている妊婦さんは安産な方ばかり!

 

 

妊娠中は身体の変化も大きいので、学べるか不安になるかもしれませんが、おうち整体ではインストラクターと調整しながら学べますし、施術も受けながら学べるので、妊娠中の体調も整えられ妊婦さんにも安心です♡

 

 

先日も陣痛から3日かかり、命がけで出産されたという方のお話を聞いて母子共に元気に出産できるということはありがたいことだなと改めて思いました。

 

  

 

以前基礎セラピスト講座を学んでくださった方は、学び始めてから妊娠されました!

お子さんも元気に出産されて子育てされています。

 

 

 


感想の一部をご紹介させていただきます。


 

おすすめするならこんな方


主婦や小さいお子さんがいらっしゃるママにお勧めです。私は受講中に偶然妊娠が発覚したのですが、妊婦でも無理なく続けることが出来ましたし、これから産まれてくる子にやってあげられることが1つ増えたので今から楽しみです。 

 

 

 

 

 

私も妊娠前におうち整体に出会えていたら、妊娠中もっと安心して、声をかけながら気を送ったりして楽しく赤ちゃんとの貴重なマタニティライフを過ごせただろうなぁと思うのですよね。





妊娠中は飲めないお薬もあったりするので不安になることもありますよね。


お薬に頼らなくても過ごせるようになった方もたくさんいらっしゃいます。

自然治癒力を高め、免疫力が上がっていく暮らしをつくっていきましょう♪



ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 

 

御嶽南子(みたけみなこ)

 

おうち整体インストラクター/セラピスト

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

無料のメールレターもお届けしています。

まずはここから↓