寒くなり乾燥しやすくなると、頭皮のカサカサや痒みで困っているという方も少なくないのではないでしょうか?



おうち整体に出会う前、頭皮にかゆみがあり皮膚科に受診したところ湯シャン(お湯だけで洗う)をおすすめされました。

 

そのときはどういうこと!?

 

 

 

そんなことをしたら頭がよりえらいこっちゃになっちゃうよぉー。と思っていたし、実際試してみたら頭が脂っぽくなり、そのときはすぐやめてしまいました。

 

 

おうち整体を始めてから皮膚科の先生の言ってたことはこういうことだったのかというのが、繋がりました。

 

自分の中にあった、頭はシャンプーで洗うもんだ!というという常識を覆されてすごく驚いたのを覚えています。

 

※おうち整体が湯シャンを勧めているわけではありません


 

何か起きたときに受診してお薬をもらって使えば治ると思っていても、実際には治らないこともありますよね。

 

 

その人の持つ常識が通用しないということは世の中にたくさんあるのです!

 

 

 

 

昨日は受講生としておうち整体の本部講座へ。

受講生さんからの信頼も厚い、まゆんぺす(中山先生)とあっきー(浜中先生)から学べる貴重な機会でした。

 

 

 

中山先生はアトピー性皮膚炎で悩まれている方をたくさん改善されています!

 

 

今は笑顔で過ごされていますが、ご自身や息子さんの壮絶なアトピー体験もあり、アトピーがお薬でも漢方を飲んでも改善せず、漢方の先生からもお手上げと言われてしまう中、どうしようもない中でおうち整体に出会い間違いのない改善に出会えたのです。

 

 

詳細は中山先生の講師紹介ページへこちら

 

 

中山先生にヘッドの施術をさせていただきながら、頭皮も昔はフジツボみたいな感じになってて大変だったんだというお話を笑いながらサラッとされていましたが、

 

えっ、頭皮にフジツボ⁉︎

 

かゆみですらストレスだった私からすると、若いときの頭皮の悩みというのは見た目やオシャレを楽しみたい気持ちもあったでしょうし、かなりの苦労もあったのではないでしょうか。

今はそうだったの?と言われてもわからない頭皮状態になられています(^^)

 

 

何をやってもアトピー改善しなかった中山先生が

おうち整体に出会い変化していくことが出来たのは、外からの何かではなく、体も心も根本を知るということだったのです。

 

 

同じものを食べて、生活して、ご自身は大丈夫だけど、お子さんには症状が出てしまうということで悩まれている方もいらっしゃいます。

 

 

先日お話したかめちゃん(高亀先生)もご自身は大丈夫だけど、娘ちゃんにアトピーが出てしまい以前はどうしていいかわからずにいたそうです。

 

そんな高亀先生も現在は娘ちゃんのアトピーも改善され、過去同じように悩んでいる方に向けて、頼もしいインストラクターとしてたくさんの受講生さんにお伝えされています。

 

 

 

今までの常識とは違ったところに改善のヒントがあることがあります。

ただそれを良いことを言っているからと闇雲に信じてしまうのも危険ですのでご注意ください。

 

 

中山先生も高亀先生もアトピー改善への無料メールレターをご用意してくださっているので、まずはそこからおうち整体でどんな変化があったのかな?と知っていただきたいと思います!

 

 

もちろんアトピーさんじゃなくても読んでみる価値ありますよ!

 

中山先生のメールレター

 

 

 

 

高亀先生のメールレター

 

 



その時期だけの症状も大変ですが、慢性的となると生活にも大きく影響が出てきてしまいますよね。長引く症状をどうにかしたい方へ改善のヒントのきっかけとなれば幸いです!


 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 

 

 

 

 

 

御嶽南子(みたけみなこ)

 

おうち整体インストラクター/セラピスト

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

無料のメールレターもお届けしています。

まずはここから↓