今いる場所を居心地のいい場所にできる!

 

いきなりですが好きなアーティストはいますか?

近頃は推しのいる生活を楽しんでいる方も多いですね。

 


私は今は特別推しはいないのですが、

YUKIちゃん(JUDY AND MARY)や

SOPHIA、ハイロウズ、BUMP OF CHICKENが

好きでよくライブにも行っていました。

 

 

特に生のライブが好きだったのですが

なんでライブなのかな?という理由が

おうち整体で気のことも学ぶうちにわかってきました!

 

 

それは…

 

 

ライブでは会場にいるアーティストとファンとスタッフのみんなが

わくわく!楽しい!嬉しい!おもしろい!と

プラスの気を発して一体になっているからということ。

それに心地良いと感じて居心地が良かったのです。

ライブ中は一人で参加していても少しも寂しくありませんでした。

 

 

だけどライブ後は

「あぁ、楽しみが終わっちゃったなぁ」と虚しくなったりしてました。

 

 

楽しい場所にいつもいられればいいのですが、

現実はいつもその環境にいられる訳ではないのですよね。

 

 

逆に居心地の悪いときってどんなときですかね?

 

私は争いやネガティブな場所は

逃げたくなる気持ちで過ごしていました。

 

 

好いときも嫌なときも周りからの影響を大きく受けてしまうとその場に振り回されて疲れてしまうことがあります。

 

 

それって逆にいうと

周りの環境に左右されなくなっていけば生きやすい

ということでもあります!

 

 

そのためにはどうしたらいいのだろうか?

ということを私はおうち整体の心の学びのなかで

知っていくことができました。

 

 

 

 

どこにいても

笑顔でありたい。

穏やかでありたい。

やさしくありたい。

 

そう望むのに、なぜ望む自分になれないのか?

 

それにはまずは自分を知っていくこと

 

自分を知るってどういうこと?

と思いませんか。

この自分を知るということは想像以上に深いものでおもしろいものだったのです。

(仏教では自分はないといいます)

 

 

詳しいお話は講座でお伝えしているのですが

自分を知っていくことで望まない自分でいることを減らしていけるようになる。

そして自ずといい環境を創っていけるようになるのです!


簡単にいえば生きやすくなる!

 

 

もし今家庭が落ち着かないなぁと感じているママさんも

身近な今いる場所を幸せな場(プラスの気)にしていくことができるのです。


どこかに行かなくても家庭が

わくわく♡楽しい♡おもしろい♡

に変わる。



 

ママさんたちは毎日慌ただしい中で、家族のために力を尽くしています。


料理や家事、子育てに奮闘する中で、

時には自分の時間を犠牲にしていると感じることもあるかもしれません。

 


でも、家族が笑顔で過ごせるようにと思う

ママさんの手間と愛情が家庭に温かさをもたらしているのです♡

 

 

自分を知っていくことで主婦であることに誇りを感じることもできるようになりますよ!


 

 

疲れたときやストレスを感じたとき、自分にやさしく、息抜きもしてくださいね。

身体をほぐされるのもおすすめです。

 

 

家族や友人との時間が幸せな瞬間になりますように。

 

 

そして、あなたが築く温かい環境が、笑顔と愛に包まれた素敵な場所となりますように。

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ

 

 



 

御嶽南子(みたけみなこ)

 

おうち整体インストラクター/セラピスト

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

無料のメールレターもお届けしています。

まずはここから↓