子どもの寝かしつけ革命♡

 

子どもの寝かしつけに苦労しているママさんに

知っていただきたい魔法の手。

image

 

「よし、早く寝かして、自分時間を過ごすぞ!」

と絵本の読み聞かせをしても、むしろ元気になってしまったり、何度もせがまれて疲れてしまったり、そんなうちに一緒に寝てしまい何も出来なかった…

 

 

今は働いているママさんも多いので、

お仕事終えて、家事もやって、

子どものこともやっていたら

あっという間に次の日になり、また繰り返し。

 

 

子どもはかわいいけれど

そんな日常にこれでいいのかなと

虚しさを感じてしまったり。

 

 

子どもが小さかった頃に

知りたかったのが

寝つきもママの手で改善できるということ。

 

 

子どものかわいい肌にふれながら

コミュニケーション。

ゆっくりと、呼吸にあわせてゆるめていく。

 

気づいたらお話していた声は

静かな寝息へ。

 

しあわせそうな寝顔。

ほっこり子どもの体温が伝わってきて

ママも癒される。


image

 

 

寝かしつけの方法が増えることで

ママの心の安心も増やす!

 

 

日々の出来事も話してくれるし

体の張り具合から子どもの様子も感じられるので

ふれあう時間が限られちゃう働くママにもうれしい。

 

 

ふれあうことで

親子の新しい絆が築かれていく。

 

夜が怖いものではなくなり、

穏やかな時間に。

 

子どもの安らぎが

ママの笑顔と結びついていく。

 

image

 

小さな子にももちろんですが…

 

//

お仕事がんばるパパさんや

なかなか眠れない親御さんにも。

\\

 

ほぐされながらやさしい声をかけられたら

安心感に包まれてうとうとしてしまいますね♡

 

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。