母の想い!小顔施術の可能性!

 

 

小顔施術は主に女性に喜ばれるものですが

おうち整体の小顔施術なら

こどもたちにも優しく使えるのです♡

 

 

 

ただ、今のところ、我が子たちは

小顔には興味を持っていない様子です。

fumumu。。。

 

 

それでも母さんは子どもたちに小顔施術をしたいのです!

 

 

その理由はなんと言っても・・・

 

 

 

姿勢を改善したいからーー!

 

image

 

 

今のこどもたちは、スマホやゲーム機、パソコン、漫画など、前かがみの姿勢が多くなっているように思います。

肩こりや首こりも増えてきているようです。

 

 

 

ここで!

小顔施術の出番ですーー!!

 

 

なぜなら、小顔セラピスト講座では、

小顔だけでなく上半身の施術も学べるんです。

 

 

 

しかもその上半身施術は、座ったままでも行えるんですよ。

 

image

 

 

つまり、子どもがゲームをしているところに、

こっそり近づいてほぐすことも可能なんです♡

 

 

母さんがそこまでしてほぐしたい理由を猫背先輩として申します。

 

以前は・・・

「猫背で何が悪いの。誰にも迷惑かけてないよ」

 

くらいに思っていました(恥)

 

そう本人は特にそれで不調を感じていないことも多いです。

でも、猫背や肩こり、首こりは、ゆっくりと体に影響を及ぼすものなんです。

 

 

なので、早めのケアが大切です!

 

 

だからこそ、子どもたちが自分では気づかなくても、親がサポートできたらいいなと思うんです。

 

 

わざわざ整体しにお店にいかなくても

いつでもどこでも、時間も問わずほぐせちゃうのですから!

 

 

 

それでもそんな親心は子どもは知らず。

 

こちらが施術をしたくても今じゃない!と断られたり、じっと施術を受けてくれなかったりするのです(涙)

 

 

 

そのあたりをどうやって受けてもらうのかも、楽しみながら続けていくのもおもしろいなと思います。

 

 

image

 

 

お子さんの姿勢、気になってるけどスルーしていませんか。

ママセラピストになって子どもの成長を見守っていく喜びを一緒に味わえたら嬉しいです。

 

 

image

image

 

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 

 

 

 

 

日なたぼっこの毎日小顔の会

(おうち整体 小顔セラピスト講座)

 

①めんどくさくない(道具、時間とか)!

②安心、安全のプロの技術!

③相談し、高めあえる仲間の存在!

 

 

そして日なたぼっこが目指しているのは、ただの小顔ではありません。顔って気持ちも大きく影響出ています!なので体だけでなく心のことも大切にしながらプロセラピストの技術を学んでいただきたいと思います。

 

 

 

 

御嶽南子(みたけみなこ)

 

おうち整体インストラクター/セラピスト

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

無料のメールレターもお届けしています。

まずはここから↓