私がおうち整体をはじめて5年、たぶん300人くらいの施術を受けてきました。


やさしい整体を受けたときの心地よさは何ものにも変えられないのですが、今回は私が心地よいと思う整体はどんな整体なのか言葉にしてみたいと思います。



雰囲気


やさしい整体は、ほぐされる前から「これはゆるみますね」と思わせてくれます。それは雰囲気です。表情なり、話を聞く姿勢だったり、所作だったり、身を任せても大丈夫そうと思わせてくれる安心感が好きです。個人的には笑顔でやわらかい雰囲気に癒されます。


ほぐされる体勢になる前からゆるまる楽しみが始まっているんです。

この方の施術は丁寧な感じかな、楽しい感じかなとわくわくしています。接した瞬間から雰囲気を通してゆるむ感覚を味わっているのです。





ただやっぱりほぐしていただきたいですよね。

どんな手をしているのか、温度や力の加減。

正直施術中は言葉がなくても良いなと思っております。じっくりそのほぐれる感覚を味わいたい。


その辺りはつぎの機会に。


あなたはどんな雰囲気にゆるまりますか?

コメントやメッセージで教えていただけたら嬉しいです。


ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 

 

 

 

一緒に活動していくお仲間になりませんか?

おうち整体を体験してみたい方はこちらから。

 

 5/15(月)から平塚市でプロセラピスト講座もスタートします!

 

 

 

御嶽南子(みたけみなこ)

 

おうち整体インストラクター/セラピスト

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

無料のメールレターもお届けしています。

まずはここから↓