家庭で起こりやすい病気の不安や病院に行く煩わしさを減らしたい方へ

 

 

細かいことを探究されることが好きな方もいらっしゃると思うのですが、どちらかというと難しいことは苦手で、簡単なことがわかりやすいし、好きというママさんが多いのではないでしょうか?

 

 

私は病名とか薬の説明とか覚えられないし、難しそうだから苦手!という先入観もあり、病院が苦手というのもありました。

 

 

そして先生というのは自分よりわかっている人だから、その人の言うことを聞いていれば大丈夫だろうという思い込みもありました。

 

 

 

今思うと反省してます。よくわからない、難しそうということで自分や子どもの身体を他人任せにしていたのです。

 

 

 

そうしたら病気した時の為にもっと医学の勉強しなきゃ!というとそれはなかなか大変だと思うし、想像するだけでやりたくないと思ってしまいませんか? 

カタカナいっぱいの時点で思考停止しそうです笑

 

 

 

私は医学の勉強をしてないのですが、家庭で起こりやすい病気の不安や病院に行く煩わしさがホントに減りました。

 

 

なぜかというと

そのひとつが

よく観察する

ということです。

 

お医者さんでも診察をしてから判断するように、よく見るというのが大切だと思うのです。

 

 

自身や家族だとしたら普段を知っているので、普段と比べての違いなどがわかると思います。

 

 

ちょっと違うのか、だいぶ違うのか。

病院にかかった方がいいのかの判断も普段も見ていればついてくるのですよね。

 

 

身体に触れるともっと違いに気づくことが出来ます!手が育つとなんかここ変だなと敏感になっていきます。

 

さらに施術が出来るとその時点で、ママの手で改善してしまうこともあるのです。

 

 

おうち整体では普通のママさんたちが、熱、鼻炎、アトピー、喘息、便秘、耳鳴り、頭痛などさまざまな改善報告をしてくださっています。

 

 

 

素人のママさんでもシンプルに身体の根本にそってやることをやっているだけなのです。

 

 

私はこのシンプルさが難しいのが苦手なママにも、忙しいママにもとても良いなと思うのです。

 

道具の準備とか、時間を気にしてとか、他のと組み合わせて大丈夫?とかそういう煩わしい心配が不要なのですよ!

 

いつでも、どこでも、何度でもOK!◎

 

 

それでいて家族との信頼関係も養われていくのでママも嬉しい♡

 

 

 

 

私は子どもが小さい頃、子育てしていてわからないことの連続だったりしました。

 

おうち整体をもっと早く知っていたら家で出来ることがいっぱいあったな!と思うので、不安を減らしたいママにも知って役立てていただけたらと思います。

 

 

あとはおうち整体では経験豊富なママ仲間がたくさんいるので、不安や困ったことを相談しやすい!というのも安心感に繋がっています。

 

 

一人で悩まず穏やかな子育てをしていけるママさんが増えますように。

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 

 

 

 

 

おうち整体を体験してみたい方はこちらから。

 

 

 

 

 

御嶽南子(みたけみなこ)

 

おうち整体インストラクター/セラピスト

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

無料のメールレターもお届けしています。

まずはここから↓