春めいてきました。




最近少し本を読む時間を増やしています。

映画や動画より本の方が好きなのですよね。



突然ですがラーメンは塩?味噌?醤油?


どれも美味しいよね!で終わればいいけど、こだわると俺は味噌派なのになんで醤油ラーメンを出すんだ!とか怒り出すこともあります。



そうすると今度はラーメン?ラーメンよりパスタでしょ!とラーメンを否定したりする人もあらわれる。


そうすると今度はラーメン派対パスタ派で論争が起きたりする。


隣の小池さんはラーメン派だけど、角の落合さんはパスタ派らしいよとか噂も飛び交い周りも巻き込まれていたりして 笑


あの地域はラーメン推しだから行かないなんて人も現れるかも!



ラーメンとかパスタの争いなら笑って聞いていられるかもしれないですが、実際に起きている問題も最初はたわいのないことからなのかもしれません。




どうしたらラーメン派もパスタ派もしあわせに暮らせるのでしょうかね。




身近な所から平和にしていきたい方へ

一緒に心の学び始めてみませんか?


5月くらいを予定してます。





ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。




神奈川県平塚市の

おうち整体インストラクター

みたけ南子です。



おうち整体 日なたぼっこが目指すのは自分も家族もほがらかに過ごせる暮らし。

 

病気や痛みからの改善を目指すのはもちろん、落ち込んでも、動けなくなっても、また明るく前を向けるこころも育んでいただきたい。

 

人に喜ばれながら、楽しく成長していける!

あたたかな手のぬくもりで健康で明るい暮らしを

一緒につくっていきませんか?

 

無料のメールレターからもお届けしてます。

まずはここから↓