緊張を克服しよう!
とか考えなくていい

まずは体をゆるめよう♪




大事な場面で緊張しやすい
言いたいことが上手く言えない


顔が赤くなったり
手足がふるえちゃって恥ずかしい
へんな汗出ちゃう


目を見て話しなさいって
言われてもわかっているけど
ごめんなさい

人の目がこわくて
ムリムリムーリー




なんでこれくらい
普通に出来ないんだろう


そんな風に思っていませんか。


緊張しないようにしようと
いくら思っても
勝手にしちゃうんだから
しょうがないですよね


うん、しょうがない!


わたしも緊張しまくりの
日常だったので
緊張による
悔しさとか惨めさとか
不甲斐なさとか
たくさん味わってきました


次こそは!と思いながらも
何度も打ちひしがれて
もうイヤだとなってました



そんな緊張さんに
やってほしいことは


【 体をゆるめる 】


ゆるめるって必要だと思うのですが
普段知らず知らずのうちに
力が入っている方は


案外ゆるまるのが苦手というか
うまくできないこともあるのです


ゆるまるも練習すると
ゆるめ上手になれます♪



湯船に入ったときに
体がゆるまってる〜と
意識してみてください



あとはお布団の中とか
自分がリラックスできる場所で
まずは練習してみてくださいね♪



緊張さんもひとりの時は
大丈夫だと思うのですが


人と接すると
緊張が出やすい


そんな方への
おすすめは気功整体なんです


ほわんとあたたかく
心地よいのですよね

そうすると勝手にゆるんじゃう


人と接しながらゆるまる
良い練習になります!



そしてもっと大切なのは
自分を知るということなのです


自分を知る心の学びも
合わせることで
緊張続きの日々から
少しずつ抜け出すことが
できるようになりました



自分が緊張してばかりだったので
緊張されている方をみると
大丈夫だよ〜
安心して話していいんだよ
がんばってるーと
応援したくなります


緊張さんが
ゆるんでやわらかい気持ちで
過ごせますように♡




良い一日を♡



神奈川県平塚市の

おうち整体インストラクター

みたけ南子です。

 

image

 

おうち整体 日なたぼっこが目指すのは自分も家族もほがらかに過ごせる暮らし。

 

病気や痛みからの改善を目指すのはもちろん、落ち込んでも、動けなくなっても、また明るく前を向けるこころも育んでいただきたい。

 

人に喜ばれながら、楽しく成長していける!

あたたかな手のぬくもりで健康で明るい暮らしを

一緒につくっていきませんか?

 

無料のメールレターからもお届けしてます。

まずはここから↓